考えるのは同じこと

今日は親友ミチコの誕生日女子会。

中2の時からの友達なので、もう39年の付き合い。

会場に行く前にデパートによってプレゼントを購入したのですが、ミチコが好きなものはわかっているので、買うものは決まっていました。

それがこちら↓、モルトンブラウンのボディソープセット。

個性的な香りに魅了されて、好きになってしまったモルトン・ブラウン。

バスタイムに毎日違う香りが楽しめるミニボトルの詰め合わせはミチコも絶対気に入るはず。

そう思ってお会計をしようとすると、なんとそこに、今日の誕生日会で一緒のトモコさん!

「もしかして同じものをプレゼントに買っちゃった!?」、って二人で大笑い。

幸い買った商品は違うものでしたが、同じことを考えていたなんて。

ちなみに、このモルトンブラウン、男性でも女性でも使えるユニセックスタイプ。

今の時代は男性用とか女性用じゃなくて、こういう中性的なものがよく売れてますね。

さらに興味深いのが、この英国ブランド、実は花王の傘下。

古い記事ですが、2005年に約340億円で買収していたんですね。

なのに花王の名前はどこにもなく、「威張らない親会社の兵法」なんて、その戦略が注目されています。

花王さん、ずっと前に一度、仕事関係で本社に行ってお話を伺ったことがありますが、白を基調とした宇宙的で広いエントランスの豪華さに圧倒されました。

常に時代の先を行く凄い会社だと思います。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 自分にかける贅沢って、本当の贅沢ですよね。
    踏み切れない小心者の小市民。
    フルで働く人の特権と言えなくもない。
    ググったせいで(笑)買えないのにタブレット中にモルトンがぁ。

    • ハンドソープに4000円とか、マジで?!って思いますが、夫婦だけだと結構長持ちするので楽しんでます。
      タブレット中にモルトン(笑)!
      いい香りがしてきそう。

  2. 私も大好きです!モルトンブラウン。
    オレンジ&ベルガモットやリリー&マグノリアetc,etc….。
    全部試したくなりますね。
    東急に入っていたJuriqueが撤退してしまったので、ハンドクリームもこちらを使っています。水仕事後のちょっとした贅沢。

    • 水仕事のちょっとした贅沢いいですよね。
      ハンドソープは毎日、絶対に何度も使うものなので、そのたびに香りに癒されています。
      私はピンクペッパーが一番好きだったのですが、最近はブラックペッパーにハマっていて、
      本当にどれもいい香りです。

タイトルとURLをコピーしました