頼りないミッフィー

バブーがすぐに隙間に入ろうとするので、我が家のリビングのあちこちに番兵さんがいます。

どうしてそうなのかは、コチラの記事「三銃士」にて。

一番入りたがるテレビのところには、私がUFOキャッチャーでゲットしたミッフィーを配置。

なのに、昨日の朝、ポールと朝ごはんを食べているときに何やらバブーがバタついている音がすると思って探すと、なんとミッフィーを倒して狭い隙間に入り込み、テレビの裏の深いところに侵入しているのを発見。

ミッフィーを番兵として置いてからは、この半年間、一度も侵入したことはなかったのに。

シニア犬あるあるですが、当然、後退して出ることはできないので慌ててもがいてバタバタ。

まっすぐ歩くこともままならず、力も衰えてきているので、ミッフィーを倒すとは思ってもいませんでしたので、これには本当に驚きました。

ちょうど夫と私がリビングにいる時で、すぐに救出できたので本当に良かったです。

これが留守中だったら、どうなっていたことか。

16歳のバブー、意外とパワーあり。

まだまだ油断大敵。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. (猪突)猛進なんでしょうね。
    コンセプトなども今後気をつけないと、今までとは違うことをするかもしれません。
    見る場所が違ってくるので。
    何か、一所懸命進んでいたのかと思うと、かわいいですよね。

    • コンセプトではなく、コンセントです!

      • もちろん、わかっていますよ!

    • まさに猪突猛進です。
      わき目もふらず、前へ、前へ。
      一所懸命で可愛いですが、怪我しないで欲しいです。

  2. ご無沙汰です。最近、仕事が過密でコメントできませんでした。門番はミッフィーで正解かも。これ、硬いブロックとか、大きな観葉植物とかだと、倒れて怪我する可能性も。しかし、ミッフィーは倒れてもポーカーフェイス!さすがです(笑)バブーも毛並みいい感じですね。

    • 仕事が過密・・・、心配です。
      無理なさらずに。
      おっしゃる通り、フラフラしながら柔らかいミッフィーの上を歩いて乗り越えるのはともかく、観葉植物の下敷きにでもなったりしたら大怪我して大変です。
      シニア犬ですが、毛艶はいいですよ♪

  3. バブーちゃんにノックアウトされてしまったけれど、うさこちゃん、大好きです!
    絵本を読む度にほっこりします。
    3年前に行ったオランダは各都市にうさこちゃんが一杯でした。
    チューリップで有名なキューケンホフ公園やアムステルダムには全身ダイヤモンド製(もちろんガラスですが)のうさこちゃん、デルフトにはデルフト焼きのうさこちゃんも。
    ブルーナさんの出身地ユトレヒトにはうさこちゃんのイラストの信号機があるそうです。渡って見たかったな。

    • うさこちゃんがいっぱいのオランダ。
      一度行ってみたい憧れの国です。
      全身ダイヤモンド製のうさこちゃんがいるんですね。
      めちゃくちゃ癒されそう。
      貯金して、行かなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました