わんこはわんこ好きな人がわかる件

女子会の帰り道。

ほろ酔い気分で歩いていると、夜のお散歩中の可愛いわんこ2匹がいました。

ふわっふわのポメラニアン。

わんこ好きにはたまりません。

らぶらぶ光線を送っていると、それに気がついたわんこちゃんたち。

ものすごい勢いで私に向かって走ってきました。

あまりに早かったので写真がブレブレですが、この疾走感は伝わるはず。

こちらは、後ろにいた、夜に光るピカピカのリードを付けてた子。

危ない、ぶつかるー!っていう猛烈な勢い。

そして、撫でて撫でてってアピールしてくれました。

わんこは、わんこ好きな人を見分けることができるんですよね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 何か、久しぶりにハツラツとした勢いを感じました❗ 
    犬飼い初期の、犬も私も(笑)若かった頃。
    今いるチワワも10月で12歳。弾けるお年頃ではなく・・・。
    (  ̄- ̄)

    • いやぁもうびっくりする勢いでした!
      バブーとのんびり過ごしているので、こういうスピード感すっかり忘れていました。
      この感じ、懐かしいですねー。

  2. あります。あります。どうしてですかね?反対に犬嫌いな人にはいつもは吠えない実家の犬が吠えて、イヤーな顔されたこと数回・・・。ドキュメンタリー番組では嫌いな人はフェロモンを出して、わたしは犬が嫌いなんだ!と犬にわからせてるらしいです。
    ポメラニアンつながりで、ある夜、酔っ払って帰ってきた夫が、「今、ポメラニアン見た!すごいかわいかった。アロアが死んだらポメラニアン、アロアが死んだらポメラニアン!」囃し立て、犬の頭をツンツンとつっついて。アロアもわかるのでしょうね。困惑していました。可哀そうに。わたしが「謝りなさいいよ」と言うと、「嫌です」とシャワーも浴びず、五分ですごいイビキ。かすかに離婚の文字がよぎりました。
    翌朝、全然覚えてないとのことでした。

    • わんこは絶対、近寄ってもいい相手を見分けていますよね。
      バブーもそうです。
      犬が嫌いそうな人には絶対にシッポ振ったりしませんのですぐにわかります。
      ポメラニアン!!
      酔っぱらって帰ってきた旦那様のエピソード、面白すぎ。
      恐らく私とまったく同じシチュエーションだったのでは!?
      実は妹ファミリーが一昨年からポメを飼い始めたのですが、めちゃくちゃ可愛いのです。
      バブーに申し訳ないので、ポメラニアンを過度に褒めないようにしていますが、ふわふわでマジで可愛いです。

  3. 猛ダッシュぶりが分かるブレブレ写真ですね。ボールみたいで可愛い。犬も犬好き分るんですね。自分は犬が苦手なのですが、公園では犬に絡まれます。先日は柴犬が抱きついてきて、うぎゃあ!って感じでした。幼少期の野良に噛まれたトラウマが蘇るんですよね。

    • 酔ってるし、わんこの勢いが凄いし、可愛い写真を撮りたかったのに無理でしたね。
      ATSUSHIさんが犬が苦手なのは本当に残念。トラウマがなければねー。
      わんこは反抗期もないし、シニアになってもずっと可愛いですよー。

タイトルとURLをコピーしました