似顔絵アート

先日、お世話になったY先輩の送別会がありました。

幹事さんが奮闘してくれたお陰で、涙あり、笑いありの素晴らしい送別会だったのですが、爆笑ものだったのが、Y先輩が大昔に描いていた私たち後輩の似顔絵。

そんな似顔絵を描いていたなんて、まったく知らず、今回はじめて知って大笑い。

これが16年前の私だそうです↓。

そして、当時の同僚Sさん↓。

こちらは当時の同僚Tさん。

この王冠みたいな髪型・・・。

青髭・・・。

特徴をつかむのが上手すぎて大爆笑。

絵心がある人っていいなー。

これはもうアートです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 完コピよりも、味のある、人間味溢れるタッチは 魅力的ですね。
    よく知らない人でも、もしかしての人?となりそうな。

    • もしかしての人?ではなく、もしかしてあの人?です。
      タブレットの為、ミスタッチ多くすみません。

      • わかります。
        私もスマホのLINEなんかはミスタッチしまくりですが、最近は、「わかるよね」って修正することすらしなくなりました。

    • この独特なタッチがなんともいえません。
      いつの間に!?って大笑いしました。

  2. 絵心のある先輩が訪問客から受け取った名刺にその方のイラストを描いていました。
    次回にお目にかかった時に失礼が無いように。
    旅行先で、教会や花々で飾られた街の風景をさらさらと水彩画で描写する方もいて素敵だなと思います。旅先の記憶も色濃いものになりそう。
    同僚の似顔絵もなごみますね。
    絵心のある人が羨ましいです。

    • 絵心のある人、私も羨ましいです。
      名刺にイラストで似顔絵を描くっていいアイデアですし、描けること自体が素晴らしい♪
      名刺交換はしますが、顔まで覚えることができる人はごくわずか。
      今はマスクもしているので、お互い、何度会っても覚えられない気がします。
      たまに、名刺に顔写真が印刷してある会社さんがありますが、おおいに助かっています。
      絵心がない人には写真付き名刺がベストですね。

  3. 結構似てますね。特徴掴むの上手い先輩ですね。絵心がないので羨ましいです。ある意味、当時の写真より盛り上がりそう。

    • 似てるんですよー。みんな。
      若い頃の写真も思わず笑っちゃいますが、似顔絵も最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました