心配

久しぶりに下痢をしたバブー。

もともとお腹が弱い子なのだけれど、いいサプリを見つけてからは、まったく下痢をしなくなって安心していたのですが・・・。

いつもお世話になっているトリマーさんも、「歳を取ってから下痢が続くと体力が一気に落ちるので気を付けた方がいい。若い頃の下痢とはわけが違うから」とアドバイスをくれました。

本当にその通りで、かつては9㎏あったバブーの体重も今は6㎏を切って5㎏台。

すっかり痩せて身体が半分くらいになってしまったので、抵抗力も体力も今までとは違うんですよね。

食欲はしっかりあって、ちゃんとご飯も食べているので大丈夫だと思いますが、心配は尽きませんね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 食欲は衰えなくても、消化器官の働きが追い付かなくなっているのかもしれません。
    同じ満腹感で、より消化の良いものにシフトすると良いかもしれませんね。
    量より質、適度な(多いと負担)水分、本人の満足感。

    • 同じものを定量食べているのに下痢をするなんて、消化器官の働きの衰えのせいなのでしょうね。
      好きなものをお腹いっぱい食べてもらいたいですが、消化器官との関係、難しいです。
      今日は下痢もなく元気です。

タイトルとURLをコピーしました