バブーのモグモグタイム

わんこ好きの飼い主にとって、愛犬が美味しそうにご飯を食べるのを見るのは至福の瞬間ですよね。

犬には味覚がないとか、犬の味覚は人間の5分の1、なんてことが言われていますが、絶対ありますよ。

嫌いなものや、薬が入っていることを察知すると明らかに警戒します。

シニア犬は経験豊富な分、日頃と違ったものを与えたり、好きなものに薬を混ぜて飲ませようとしたりすると、なかなかうまくいきません。

なので、しっかり食べてくれると、「うれしー---!」。

モグモグ動画が大好き。

16歳のバブーには、お湯でふやかしたフードとささみ、チーズが定番メニュー。

薬やサプリも混ざっているので、一瞬躊躇したり慎重になっている感じはありますが、今も毎日しっかり食べてます。

癒しのモグモグ動画。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. しっかりと食い付いていますね♪
    飼い主としては、黙々と食べている姿ほど嬉しいものは有りません!!

    • バブーがパクパク食べてるところを見るのがものすごく好きです。
      体調はすぐに食欲に出ますからね。
      食べてくれると、元気、元気、大丈夫!って安心します。

タイトルとURLをコピーしました