学校祭

先週末、母校、札幌南高校の学校祭に行ってきました!

なんと、卒業以来34年ぶり。

リニューアルされて、当時の学び舎ではありませんが母校は母校。

招待してくれたのは今年の春に入学したばかりの甥っ子。

我が家は子供がいないので、甥っ子が子供みたいなものですが、嬉しいじゃないですか!

カッコつけたい多感なお年ごろなのに、恥ずかしがることもなく、入場券をゲットして伯母さんを学校祭に招待してくれるなんて本当に素晴らしい♪

わが妹よ、優しくいい子に育ててくれてありがとう。

これ↑は、今から10年前の写真ですが、同い年のバブーをとってもかわいがってくれる優しいお兄ちゃん。

小さかったこの子がね~。

10年後に私の母校に入学して学校祭に呼んでくれるなんて、当時は思ってもいませんでした。

そして、それより何より感動したのが、元気いっぱいで頼もしい高校生たちの姿!

エネルギーとパワーが違う。

一言で言うと「ポジティブ」が溢れている環境。

「活気」って、こういうこと。

あ~、高校時代に戻りたいな~。

学校祭に行った大人は、みんな若かりし頃を振り返って、きっとそう思いますね。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 溢れるパワーに立ち向かえそうにありまそん(笑)
    (  ̄- ̄)
    こんな顔で立ち尽くしそうです。

    • 溢れるパワー、凄かったですよ。
      こういう世界もあるんだなーと懐かしかったです。

  2. 南高祭、懐かしいですね。確か昔は8月末にあって夏休みを含めて学祭に情熱を傾けすぎて、学祭明けの実力テストはボロボロだったような。深夜に中島公園の明かりを頼りにフレンチカンカンを練習したりなど、良い思い出です。

    • しぎょさん!!お久しぶりです。
      学祭と学祭明けの実力テスト!あぁ懐かしい。
      南高時代の、あんなこと、こんなこと、よい思い出です。
      コロナも落ち着いてきたので、そろそろ札幌で小さなクラス会やりたいですね。

タイトルとURLをコピーしました