定期検査

今日はバブーの定期検査の日でした。

2ヵ月に一度、4種類の薬をもらいに行って、半年に一度、詳しい検査をするスケジュール。

今回は半年に1回ペースの血液検査とレントゲン検査の日。

リンパ管拡張症という腸の病気と肺がんの術後の経過観察。

リンパ管拡張症は完治することがなく、食べ物をコントロールしながらうまく付き合って行くしかない病気ですが、肺はキレイで癌の再発所見はなく、問題なしとのことでした。

検査を終えて、お会計待ちのバブー。

たくさん検査を受けて疲れ切ったのか、とろ~んとしています。

処方されている薬がかなり多いので、毎回、お薬を用意してもらうだけでかなり時間がかかります。

待ちくたびれて、そのうち、スヤスヤ気持ちよさそうに寝てしまいました。

夕方4時半に家を出て、帰宅したのは7時半。

お疲れ様でした。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 人も犬も、病院通いは疲れますね。
    高齢となると尚更です。
    肺がキレイだったとのこと、飼い主の帰りの足取りは軽かったのでは?(笑)
    バブーちゃんの平和な寝顔に癒されます。

    • 肺がキレイと言われて、足取りはとっても軽かったです。
      もし肺がんが見つかったとしても、高齢なので、できる治療は限られているとわかっているので、現状維持がベスト。
      このまま平和な日々が続いて欲しいと願っています。

  2. 必要な検査とはいえ、シニア犬のバブーちゃんにはお疲れだったのでしょうね。
    でも、表情は子犬の頃のあどけなさが残っています。
    バブーちゃんは永遠の少女(犬)ですね。可愛い!

    • おばあちゃんですけど、赤ちゃんみたいにキュート。
      無邪気な寝顔が可愛くて。
      検査も負担になっているかと思うと、本当はもう検査もしたくないくらいです。

タイトルとURLをコピーしました