痩せて小さくなっちゃって・・・

先日の、愛犬バブーの診察の日。

診察の時は、必ず最初に体重を測ってもらうのですが、5㎏を切って4.8㎏になっていました。

ピークは9㎏を超えていたので、約半分。

人間なら60㎏の人が35㎏くらいになるイメージです。

悲しいくらい痩せて小さくなってしまいました。

16歳ですが、まだまだ毛艶は良くてフワフワなので、見た目はあまり変わりませんが、シャンプーをするたびにガリガリに痩せていることに気づかされます。

年齢と持病を抱えているので仕方がないと思いますが、日、一日と体重とともにバブーの命が小さくなってきているようで切ないです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 〈日、一日と体重とともにバブーの命が小さくなってきているよう〉
    そうですよね。 
    人も犬も、生まれてからずっとそうして生きているのだと思います。
    今は、好きな事を好きなだけ好きなときに出来るお手伝いをしていくのが
    我々の出来ることでしょうか。
    ただただ、居てくれてありがとう❤️しかありませんが。

    • 本当におっしゃる通りです。
      癒しを与えてくれるバブーに日々感謝。
      飼い主は、感謝の気持ちを込めて、快適で幸せなシニアライフを送ってもらえるように全力でサポートするのみですね。

タイトルとURLをコピーしました