トップガン2、最高♪

話題の映画「トップガン2」を観に行ってきました。

トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた前作「トップガン」を観たのは36年前。

当時高校生で、洋画にハマるきっかけになった映画のひとつです。

今作も期待を裏切ることはなかったですね。

トム・クルーズがカッコ良過ぎ!

今年還暦とは思えないバキバキ・ボディ!

映画の中では若いパイロットたちに、「ヘイ!オールド・マン!」なんてからかわれているのですが、全然「オールド・マン」なんかじゃないです。

ビーチでラグビーをするシーンでは、若いパイロットたちの鍛え上げられたボディに全然負けてませんでした。

そして、今回のトムのお相手、ジェニファー・コネリーも51歳とは思えないほど、本当にキレイでカッコ良かったー。

映画のストーリー自体は最初から最後までジェットコースターに乗っているような感じで、「どのパイロットが爆撃されちゃうの!?」ってハラハラ・ドキドキ。

大画面で観ていると、自分が戦闘機に乗って操縦している感じになりました。

手に汗握るシーンの連続で一瞬たりとも気が抜けず。

ものすごいスピード感で迫力がありました。

いやー、凄かった!

まだ観ていない方は是非♪

この夏のお薦め映画、間違いなしです。

鑑賞後、興奮冷めやらず、オープニング曲の「デンジャー・ゾーン」が懐かし過ぎて歌いたくなり、近所のひとりカラオケに行って2時間熱唱。

充実の一日でした。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. いつも楽しみに読ませていただいております。

    トップガン、面白いですねー。
    興奮冷めやらぬ気持がよくわかります。
    私も4回観ましたが、何回観てもワクワクします。

    • コメントありがとうございます♪
      トップガン、想像していた以上の面白さ、物凄い迫力でしたよね。
      4回も観たなんて、それは凄い!
      家に帰ってからYouTubeでメイキングの動画なんかも観たりして、さらに楽しんでいます。
      私も、また観にいきたいなーと思っていたところ。行かなきゃ!

  2. 是非とも観たいと思っていた映画です。
    トップガンの頃は若かった(  ̄- ̄)
    トム・クルーズは本当に素晴らしい自己管理能力ですよね。

    • チョビマロ母さん、是非、観てください!
      前作の頃のトム、本当に若くてカッコいい!
      ですが、今回も素敵ですよ~。
      あの笑顔がね~、前作を知っている世代には本当に「胸キュン」映画です。

  3. デンジャーゾーンって、懐かしい!カラオケで熱唱って、凄くパワフル。映画の興奮冷めやらぬって感じですかね。そんなに面白いなら行ってみようかな?今まで、結構俳優リバイバルのハリソンフォードのインディジョーンズとか、シュワちゃんのターミネーターとかで、がっかりしてるから。トムがそんなにカッコいいなら見てみようかな。年取っても身体は磨けるということですね。

    • 是非、観てみてください。物凄い迫力ですよ!
      自分がコックピットにいるような感じになって興奮します。
      トム・クルーズは俳優になるために生まれてきた天才ですね。
      若いパイロットもいっぱい出てきますが、その中でも一番輝いています♪
      ちなみに「デンジャーゾーン」は、歌詞もわかるし歌える!と思っていましたが、サビの部分しか歌えず消化不良気味でした。

タイトルとURLをコピーしました