今日の「いいこと」

毎日ひとつでもいいから、嬉しかったことや感謝の気持ちを抱いたこと、嬉しかったこと、良いと思ったことを記録する習慣をつけると、何でもない一日の中に「嬉しいことや良いこと」を探すクセがついて、ポジティブ思考になれる、って言われていますよね。

嫌なことはなかなか忘れませんが、小さな良いこと、ちょっとした嬉しいことは、書き留めておかないとすぐに忘れてしまいますからね。

なので、ささいなことでも、気が付いたら書き留めてポジティブな習慣をつけたいと思います。

今日の良いこと、ひとつ目は、バブーがニコニコ歩いてた!

写真がボケてますが、しっかりと歩いていました。

最近は足腰が弱って歩く時は壁伝いにようやくヨロヨロという感じなので、壁も伝わずに歩いているバブーを見て、「わぁ、歩いてる!」ってとっても嬉しい気持ちになりました。

そして、2つ目の良いことは、ランチではじめて行ったお店のパスタが美味しかったー。

職場の近くにあるのに、今まで一度も行ったことがなかった「Hello,New Day.」(←詳細は店名をクリック)というお店で、はじめてのランチ。

「熊谷喜八氏監修 パセリと大葉いっぱいのペペロンチーノ」。

メチャクチャ美味しいんですけど!!

大満足のランチでした。

そして、3つ目の良いことは、先日見た「トップガン2」のビーチシーンが出てくる素敵な動画を見つけた!

音楽を聴きながら、映画のシーンを思い出して幸せな気持ち。

青春の1ページみたいなビーチシーンは「胸きゅん」。

驚きの再生回数が示している通り、この動画、最高です♪

一度観た後に映画館に何度も通って「トップガン2」を観る「追いトップガン」なる現象が生まれて、興行成績を押し上げているのだとか。

私はまだ1回しか観ていませんが、動画を観て「追いトップガン」したくなっています。

今日は幸せが3つもあった超「良い日」。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. KIHACHIは聞いたことがあるような。
    バブーちゃん、目ヂカラもしっかりと、笑っていますね♪
    歩けて嬉しかったかな?
    楽しい勢いで歩けたかな?
    生命力溢れていますね。

    • バブーの獣医師さんお薦めのサプリを始めたところ、いい感じで歩けるようになってきました。
      以前のようなお散歩ができるように、まだまだ諦めません。
      笑顔もたくさん見たいです。

  2. トップガンの動画カッコイイですね。トムのフライトジャケットにグラサン、似合い過ぎ。還暦とは思えないし、バキバキな肉体も凄い。顔は歳を重ねた感じだけど、これがまたいい感じで、渋いです。見たくなりました。

    • 前作トップガンのオマージュが至るところに散りばめられていて、本当にカッコいい!
      コックピットの中にいるような臨場感も素晴らしいので、是非テレビではなく、映画館で観て欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました