尊い時間

今日もバブーはまったく食欲がなく、水とわんこ用のミルク、フードをスープ状に溶かしたものを飲むのが精いっぱいでした。

大好きだったシーザーも鼻をぴくぴくっと動かすだけで食べてくれません。

固形物はもう受け付けないようです。

今日のお昼に、夫が撮ってくれた写真です。

ほとんど意識もない状態だと思いますが、しっかりと顔をあげて、ちゃんと私の目を見てくれました。

撮ったばかりのこの写真をスマホで確認したとき、言葉にならず、思わず号泣してしまいました。

「今までありがとう」って、バブーが最後の力を振り絞って私に言ってくれているように見えたのです。

一瞬のことで、そのあとは私の胸にぐったりと静かに身を預けていました。

旅立ちの準備をはじめたバブーは、私たち夫婦が少しずつ心の準備ができるよう、力を振り絞って尊い時間を与えてくれているのだと思います。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 貴重な尊い時間が、少しでも長く続きますように。

    • ありがとうございます。私も心からそう願っています。

タイトルとURLをコピーしました