ちゅ~るとシーザー

噂には聞いていましたが、いなばのペーストタイプのおやつ、犬用「ちゅ~る」のパワーは凄いですね。

「どんなわんこも大好き」、という噂に違わず、瀕死のバブーが点滴と流動食以外で、今回はじめて口でしっかりペロペロ、喜んで食べてくれました。

今朝の出勤前に私があげてみたところ、1本ペロリ。

ポールが日中にもう1本与えようとした時には、思いっきりガブッと「ちゅ~る」に食いつき、手を噛まれそうになって思わず落としてしまったほどの勢いだったそうです。

「寝たきりのバブーが突然、あんな勢いで食べようとするとは思わなかった」とポールも相当慌てたようで、落としてこぼれたしまったささみペーストをティッシュで拭き取っている時も、「もっとちょうだい!」と、ティッシュさえも食べそうな勢いだったとか・・・。

食欲が少しずつ戻ってきたのを見計らって、バブーが大好きだったシーザーをあげてみたところ、驚きの勢いで食いつき!

何回かに分けて、最終的には今日一日で1缶丸ごと食べたそうで、ポールは慌てて近所のスーパーに追加購入に走ったそうです。

「ちゅ~る」もネットで50本追加購入しました。

すべての固形物を受け付けなくなった1週間前は本当にもうダメかと思っていたので、奇跡のような嬉しい兆し。

食欲が戻って、自分で食べてくれるようになれば、希望が見えてきます。

寝たきりであることに変わりはなくても、もしかしたら、鼻チューブと点滴は必要なくなるかもしれません。

生きて、こうして今もそばにいてくれるだけで幸せです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 昨日まで全く食欲が無くぐったりしていたバブーちゃんが犬用「ちゅ~る」とシーザー一缶を食べるようになるなんて、感動ですね!
    体重も増え、食欲が出てきて、一筋の光明を見る思いです。
    看取りの中で安楽死や尊厳死を考えてしまいそうになるけど、ワンちゃんは生きる事に一生懸命でなんの迷いも無いんですね。
    日々、小さな奇跡を見せてもらっているような気がします。
    それにしても「ちゅ~る」恐るべし。
    猫用も犬用も大人気ですが、他メーカーのおやつと一体何が違うのかな?

    • そうなんです。私も「ちゅ~る」に感動しています。
      元気だった時は一度も食べさせたことがなかったので良さを知りませんでした。
      やっぱり、人間も同じで動物は、とにかく「食べる」ことが「生きる」ことなのだと思い知らされています。
      体重の増減もあっという間。
      食べることを強制する必要がなくなる日が来たら、本当に奇跡だと思います。

  2. あのCMは、誇張でもなんでもなかったのですね (^ー^)
    バブーちゃん、食べる喜びを思い出してくれたみたいで。
    栄養が全身に行き渡るのを期待!

    • あのCM、猫ちゃんもわんちゃんもみんなめちゃくちゃ美味しそうに食べてる!
      バブーもそうでした。
      ポールも私もびっくりです。

  3. 突然すみません!
    どうなる事かと毎朝毎朝ヒヤヒヤの連続でしたが、バブーちゃんとお二人の頑張り
    素晴らしいです!
    私からもお礼を言います!
    ありがとう!

    • コメントありがとうございます!
      私たち夫婦も、あと数日持つかどうか・・・と思っていたところだったので、今は本当に喜んでいます。
      とにかく食べてもらって体力をつけてもらおうと頑張っていますが、「ちゅ~る」のお陰で、それも夢ではないかも!?、と思えてきました。
      バブーはまだまだ頑張ってくれると思うので、一緒に見守っていただけたらとても嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました