悲しいキャンセル

8月中旬から寝たきりになってしまったバブー。

強制的ながら栄養は取れており体重も増えてきました。

私たち飼い主のことがちゃんとわかっているのかどうか、意識は微妙ですが、褥瘡の痛みも取れてきたようで、気持ちよさそうに静かに眠っています。

悲しいのは、バブーが赤ちゃんの頃から16年間ずっと変わらずお世話になっていて、いつも天使みたいにキレイで可愛く整えてくれるトリマーさんの今後の予約を全部キャンセルせざるを得なかったこと。

素晴らしい技術を持ち、絶大な信頼を寄せているトリマーさん。

バブーの体をお医者さん以上に知り尽くしてくれているので、太った、痩せたを含め、毎回、気になるところがあると指摘してくれて、その指摘を受けて病院に連れて行くという、トリマーさんですが専属ナースのような存在。

毎月、第2日曜日はシャンプー、第4日曜日はトリミングで今年も数か月先までずっと予約していたのですが、鼻にチューブをつけたまま、いつ痙攣発作が起きるかわからないバブーをお願いするわけにはいかないですし、人気トリマーさんのスケジュールを抑えっぱなし、というわけにもいかないので、今日全部解約しました。

希望としては、バブーの体調がよくなったら、スポット的にシャンプーやトリミングをお願いできたら、と思っていますし、その望みはまだ捨てていません。

今月は私の出張や入院で、ブログが更新できない日がたびたび生じる可能性がありますが、その間、バブーのことは夫がしっかり、きっちり面倒を見てくれているので、きっと大丈夫。

なので、更新のない日があってもどうかご心配なさらずに。

※今日の写真は2017年。バブーが11歳の頃で、トリミング後、美魔女に変身したときの写真です。ゆるふわの可愛いカット。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. シャンプー・カット、私も結構疲れます。
    言われてみれば、更新の間隔があくと、バブーちゃん体調崩したかな?等と考えたり
    していました。
    毎日更新が当たり前に。
    空いたときはファイト✊‼️と念じておきますね♪

    • シャンプー・カットでキレイにしてあげたいですけどね。
      それよりバブーの体調優先。
      食欲があるので、更新がなくても当面は大丈夫です!
      そう信じています。

  2. 我が家のシュナもトリミングから帰宅すると疲れるようなので今のバブーちゃんには負担も大きいですから状態が落ち着いてまた可愛いくしてくれる日を楽しみにしたいですね。
    7月中旬にじわじわ痛みだした歯、数十年前に行った根を治療をやり直さなければならず週一の通院がやっと終わります。
    親知らずは顔を出さず横を向いているので抜かなければならない場合は入院です。
    経験者によると後の痛みも辛そうですがバブーちゃんのためにも痛みが少なく無事に終了する事祈っています。

    • トリミングが負担になっては困るので、今はボッサボサでも全然OK!
      元気になったらまた可愛くしてもらいたいと思っています。
      そして、歯の問題。
      私の奥歯も今は炎症がおさまっていますが、免疫力が落ちるたびに痛み出し、「いつか大爆発する」と言われていて、治療するなら早い方が・・・と決断しました。
      バブーのことは気になりますが、きっと待っててくれると思います。

  3. トリミング後のバブーちゃんは輝くように可愛らしいので、予約をすべてキャンセルしなければならないのは残念、無念ですね。
    でも、バブーちゃんの体調を考えると賢明な判断だと思います。
    頑張り屋のバブーちゃんのこと、きっとまた奇跡を起こしてくれるはず、と願いつつ。
    eri-ponさんもお仕事に介護、出張や入院手術と多忙になりますね。
    手術後の腫れが軽くなるよう祈っています。

    • バブーのトリマーさんは赤ちゃんの頃から16年間ずっと同じ方なのです。
      なので、トリミング中に万一のことがあっても仕方ないと思っていましたが、
      可愛くとか、キレイに、とか、もう気にしません。
      バブーは我が家で過ごしている方が安心すると思うので、ボサボサのままですがやむなし。
      また奇跡が起きたら、トリミングをお願いしたいと思っています。
      手術後の腫れ、ドクターが「ひどく殴られてみたいな状態が4、5日続く」と言われてビビっています。
      マスクが当たり前の生活ので、それは良かったな・・・と。怖いですけど頑張ります。

  4. 絶対に、もうトリミングしない方がいいです。
    うちの愛犬は老犬でしたが、トリミングしてから具合が悪くなりました。

    トリミングは人間が考えるより、ずっと犬への負担が大きいです。
    私のように後悔しないように、もう家でカット、シャンプーされることをお勧めします。
    家でのシャンプーさえ、やめた方がいいくらいです。

    • 私も知人から同じ話を聞きました。
      飼い主が思っている以上にシャンプー、トリミングは老犬には負担が大きいようですね。

      一日に一回濡れタオルで丁寧に拭いてあげて、清潔を保つように心がけながら、
      シャンプー、トリミングなしで頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました