シマエナガ

北海道に生息する野鳥「シマエナガ」ちゃん。

最近、キャラクターグッズをよく見かけますが、「雪の妖精」と言われるだけあって本当に可愛いですよね。

真っ白な体に真っ黒な目と口がとってもキュートでバブーみたい。

こちら↑は、先日、千歳空港のお土産やさんの「シマエナガ」ちゃんコーナー。

可愛すぎて、思わず佇んでしまいました。

若い頃のバブーですが、真ん丸でフワフワの体も似ています。

雪が大好きですしね。

今年も雪の感触、楽しんでもらえたらいいな。

バブーの体調が安定しているので、こんなブログをアップできる余裕が少しだけ出てきました。

今までは数日後さえもわからない状態だったのですが、今は、もしかしたら冬を越せるかも?なんて希望を持ったりしています。

聞こえてくるのはバブーのいびき。

穏やかで幸せそうな可愛いいびきです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. バブーちゃん、フォルムがシマエナガそっくりですね。
    あと、トトロに出てくる白い小さなトトロ的な・・・。
    新雪のなかのバブーちゃんの疾走、懐かしいです。(雪玉バブーちゃんとか)
    以前、私もかわいさに負けてシマエナガのバッグハンガーを買ってしまいました。
    (シマエナガの中にハンガーをしまえる)
    でも、シマエナガが邪魔で使いにくいという・・・(笑)

    p.s.昨日のポールさんの洞察、冷静ですね。
    「食べ物かどうか確かめただけじゃないかな!?」
    言われてみれば確かに(笑)
    でも、それも立派な反応ですから嬉しいですよね♪

    • シマエナガちゃん、まんまるでフワフワのフォルムが本当に可愛いですよねー。
      千歳空港で見たぬいぐるみのシマエナガちゃんが可愛すぎて、本気で買おうかと思いましたが、往路だったのでいったん諦めました。
      でも、きっと近日中に買ってしまうと思います(笑)。

      夫の洞察、正しいと思います。
      舐めてみたら、手だった・・・みたいな。
      過度な期待はしないように言われていますが、
      気づいてくれただけ、反応してくれただけで嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました