頭痛が消えた

親知らずの移植手術から約1ヵ月が経過。

移植した歯と麻痺した神経の治療にはまだまだ時間がかかりますが、顔が腫れるほど悪さをしていた問題の奥歯を抜歯後、明らかな効果として感じているのは、ず~っと抱えていた左側の片頭痛が消えたこと。

痛み止めを飲むほどのものではなく、時々頭をマッサージをすると気持ちがいい程度の軽いものだったのですが、炎症を起こしていた歯を抜いて親知らずを移植した後、その片頭痛が消えていることに気が付きました。

今までは片頭痛の原因が歯だとはまったく思っていなかったので、あくまでも私の推測ですが、手術後は嘘のように頭痛がすーっと消えたことを思うと、絶対に何か関係があると思います。

下顎の麻痺は、軽度ではあるものの、1ヵ月後の今も続いていますが、コロナ禍でマスク生活なのと飲み会がないのが幸い。

他人様にお恥ずかしい姿を晒すことなく、心穏やかに過ごしています。

先生が言っていたように、麻痺していることにさえすっかり慣れてきたので、生活にまったく支障はありません。

思い切って手術して良かった。

本日の写真は去年の写真ですが、バブーの歯のお手入れには自分の歯以上に気を遣っていたので、今もちゃんと自分の歯でしっかり噛んで食べています。

歯は大事!

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. やはり、神経は複雑に絡み合っているのですね。

    写真は、人間で言うと四年前くらいになりますね。
    そう考えると1日って大事ですね。

    • 頭痛の原因が歯だったとは思いもしませんでしたが、今は神経が複雑に絡み合っていたからだと確信しています。
      わんこの歳を取るスピード、速すぎますよね。。。
      一日一日が本当に大事です。

タイトルとURLをコピーしました