清拭

今日はバブーに清拭をしました。

寝たきりなので定期的な清拭は大事。

清拭って本当に気持ちいいんですよね。

去年、人生初の入院で入浴ができなかったときに清拭をしてもらった時は感動しました。

そんな経験値もあって、ホット・タオルで全身を優しく隅々までキレイに拭いてあげると、バブーも気持ちよさそうにうっとり、ウトウト・・・。

私も幸せな気持ちに。

そして、顔まわりの毛のカットも。

トリミングに行くことができないので私がチョキチョキしてあげました。

清潔に保つことが一番です。

私がバブーにしてあげられることは、もうこれくらいしかありません。

あとはただただ黙って見守っているだけです。

今日は病院に行って、2週間分の命の点滴を処方してもらってきました。

バブーの点滴は2日に一度、夫のポールがしてくれていますが、針を刺すたびにビクッとして痛がって暴れるので夫も「一番嫌な瞬間」と言います。

日々激しく迷いながら、命の灯をともし続けるための葛藤が続いています。

今日の写真はバブーがゼロ歳の頃。

なんだかとても懐かしいです。

早いもので16年が経過しました。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. バブーちゃん、スッキリして心地よいでしょうね。
    してあげられる事のある毎日が貴重です。
    葛藤はどんな時でも無くなりませんよね。
    何を選択しても他方が気になる、その繰り返し。
    でもそれは、考え抜いてのバブーちゃんの為の選択です。

    • とても気持ちよさそうにしていました。
      おっしゃる通り、今もまだしてあげることが残されていることが貴重です。
      毎日、悩んで葛藤して・・・。
      私が納得するまでの時間を与えてくれているのだと思います。

  2. p.s.ローズマリー買いました。

    • ポテトにローズマリーは最高の組み合わせ!

タイトルとURLをコピーしました