自分へのご褒美

今月は私の誕生月。

月末の誕生日までに自分へのご褒美を何か買おうと企てています。

ところがですよ。。。

自分でも驚くくらい物欲がない。

若い頃と違って、これといって欲しいものが思い浮かびません。

今の願いはただひとつ。

愛犬バブーが一日でも長く一緒にいてくれること、家族がみんな健康で元気でいてくれること、それだけです。

欲しいのはモノじゃない。

とはいえ、ネガティブになりがちな自分を奮い立たせるためにも参考情報が欲しくて、先月誕生日を迎えたばかりの同い年のAちゃんと数日前にランチをしたときに、「最近、何かいいモノ買った?」と聞くと、

「買った、買った!非常用発電機!」という予期せぬ答えが。

なんと8万円もする発電機をブラックアウトに備えて自分用に購入したのだとか。

あと2万円を足せばオプションで太陽光で蓄電できるタイプも買えたそうですが、そこは我慢したそうで、「停電の時でもスマホの充電ができるの!」、と満足そう。

このAちゃん、確か一昨年は「冬季うつ病」に効くという明るいライトをアマゾンで購入して、その効果を力説してくれていたっけ・・・。

私は素敵な洋服とか家具とか食器とか、キラキラする回答を求めていましたが、まさかの実用品。

見た目とかそういうことより、50代の今は自己防衛手段こそがなにより大事なんだと考えさせられました。

さて、何を買おう。

改めて考えてみると、キラキラ感はゼロですが、非常用発電機、確かに惹かれます。。。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 是非、太陽光で蓄電できるタイプの発電機をご褒美に。
    私も欲しいのですが、踏み出せず。
    北海道は冬がありますし、ガスの缶は古くなると怖くて使えません。
    捨てる事もできず・・・。(広いところで中身抜いて捨てるらしいですが)
    発電♪垂涎の・・・。

    • やっぱり太陽光蓄電付き発電機ですかー。
      考えたこともありませんでしたが、安心を買うってことですね。
      友人があまりに嬉しそうに話していたので、驚きました。
      しかし、10万円は悩みます・・・。

  2. 物欲無くなりますよね。先日も地元のプレミアム商品券1万円分、買いたいものなくて、スーパーでいつもの食品買いました。でも、先日10年振りに新車を購入。一括キャッシュの大人買い。でも、これ物欲ではなくて、安全運転のため。10年前とは比べ物にならないくらい今の車は安全装備が満載です。判断力も機械に依る年代に突入ですから。これも自己防衛です。

    • 新車をキャッシュで大人買いは凄いですね!
      さすがです。
      モノより安全、安心、健康・・・、そういうものが欲しい年代ですよね。
      同じですー。

タイトルとURLをコピーしました