秋から冬へ

昨夜のブログでバブーの食欲絶好調!って書き終えた後、実はひどい下痢をしてしまいました。

昨日はものすごく食欲があったので、調子に乗っていつもより多く食べさせたのが良くなかったようです。

食べれる時はとにかくたくさん食べて体力つけて!と思ったのですが、もともとお腹の弱い子なので、食欲と適切な量のコントロールが難しい。

今朝は朝から食欲もあって体調も良さそうなのでほっとしていますが、食べ過ぎは注意が必要です。

気が付くと街路樹のななかまどが赤くなっていました。

数日前から、冬の使者、雪虫も飛び始めましたね。

冬に向かってまっしぐら・・・。

今日の写真は2013年の秋。

写真を見ながらバーチャル散歩の日曜日。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 消化能力を越える摂取はよくありますよね。
    基本食べたがりますから。
    少量を4回に分けたり、負担を減らさなければ追い付かないですね。
    下痢をするともったいないです。
    でも、食べてくれると嬉しいんですよね。ついついあげてしまいます。

    チーズと野菜が入ったハンバーグをマッシュポテトで包んで焼いたもの・・・。
    作ってみました♪
    耐熱容器で大きく作りましたが、トロリ感が少なくなってしまいましたがとても美味しかったです。(どの程度再現できていたかは微妙ですが。)
    ローズマリー、バジル、ガーリックの味付けで頑張りました!

    • そうなんですよね。食べてくれるのが嬉しくて、ついつい本犬の消化能力を超えた量を食べさせてしまって、結果、下痢。
      下痢になると体力が奪われますので要注意ですよね。
      反省しています。

      そして、作ってみてくれたんですね。ポールもとても喜んでいます。
      素材だけでも十分美味しいんですけれど、ローズマリー、バジル、ガーリックで美味しさ倍増。
      ポールが今一番チェックしているのは料理サイト。
      私が実験台ですが、幸せなことですね。

タイトルとURLをコピーしました