深まる秋

今日はバブーの病院に2週間分の点滴をもらうために私ひとりで行ってきました。

定期的に先生に診てもらうのがいいと思いつつ、特に緊急事態ではない場合は、負担になるような検査はしたくないですし、可能な限り自宅で静かに穏やかに過ごしてもらいたいので、特に大きな変化のないバブーは連れて行きませんでした。

以前はお散歩がてら病院に行くのを楽しんでいたのですが、バブーにとって病院に行くこと自体がストレスになるので、今は状況が違います。

病院に行く途中の公園は紅葉がはじまっていました。

お散歩ができなくなってから、風景写真を撮っていなかったので気づかずにいましたが、あっという間に秋が深まって来ましたね。

札幌はもう少しで雪が降りはじめそうです。

すっかり寒くなってきたので、2年前に購入したフェイク暖炉をリビングに用意しました。

燃える炎がリアルで、実際よりも暖かく感じられる冬のお気に入りアイテム。

暖炉の火を見つめながら、ちびちびワインを飲むのはなかなかのリラックスタイムになります。

今日の写真は5年前のバブー。

11歳のこの頃は本当に「美犬」ぶりが輝きを放っていましたね。

可愛いのぉ。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 犬を飼い始めて、散歩をするようになって、季節の変化を楽しめるようになりました。
    それまでは一時的に忘れていました。
    ふきのとう、つくし、タンポポ、銀杏、ナナカマド、ゆきむし。
    犬散歩がなければ気にかけずに過ごしていたかもしれません。
    ライラック祭りやオータムフェスト、クリスマス市がスケールに(笑)

    • 同じです~。
      愛犬とお散歩するようになると、季節の変化に敏感になりますよね。
      ならざるを得ないというか。。。
      最近はバブーとお散歩できないので、季節に鈍感になっていることを思い知らされています。

  2. フェイク暖房の炎は本当にリアルですね。札幌はそろそろ初雪のシーズンですね。こちらも急に寒くなって明日の最低気温8℃最高気温も15℃、かつ北風が強い予報です。今年から、我が家のリビングもガスヒーターにしましたよ。週末に工事が完了して良かったです。

    • フェイク暖房、かなりリアルで趣がありますよ。
      ポールも最初、「本物!?」って驚いていました。
      ガスヒーター、いいですよね。
      電気代が高過ぎて我が家も2年前に北ガスに変えましたが、暖かくて、我が家の家計も大助かり。

タイトルとURLをコピーしました