札幌の富士メガネが素晴らしい件

札幌に本店のある、眼鏡と補聴器の専門店、富士メガネさん(←詳細はココをクリック)。

「小学生の時にメガネを一度買っただけなのに、今もその時のカルテが残っててびっくり!」と、さっぽろっ子の友人・知人が大絶賛のメガネ屋さん。

人気の理由がわかります。

接客が素晴らしい!!

今日は仕事帰りに急に思い立ってオーロラタウン店にフラッと立ち寄りました。

目的は「トム・フォード」のメガネ。

今年の誕生日の自分へのご褒美は「オシャレ・メガネ」にしようと思い立ち、「トム・フォードのフレームありますか?」。

するとお店のスタッフさん、「狸小路店と円山店にはありますが、ここには置いてないんです。円山店にはたくさん置いていますよ」と説明してくれた上で、ちょうど来月、札幌グランドホテルで年に2回のブランドフレームのフェアがあるので招待券をお渡ししますね、と。

そして、ココで買ったメガネでもないのに、「メガネのクリーニングしますね」と、フラッと店に立ち寄っただけの一見さんの私にとてもフレンドリーにサービスしてくれたのです。

これですよ!

このサービス。

超・好印象。

誕生日には間に合いませんが、来月のメガネ・フェアが楽しみです。

P.S. 今夜もバブーはハーゲンダッツのバニラとちゅーるをパクパク食べて元気です。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. 私が初めて遠近両用眼鏡を作るとき、眼科で、
    眼鏡店はいろいろあるが、初回は、富士メガネかめがねのプリンスで作るように
    言われました。
    技術者が居るか居ないかの差があるそうです。(少なくともこの辺りでは)
    格安店、おしゃれ店は二個目から、と。
    本人も良し悪し(あっているのか否か)がわからないので、と。
    トム・フォードのフレーム、ラグジュアリーブランドらしくお高い❗
    発電機並みですね(笑笑~)

    • 私は今までずっとプリンス派だったのですが、フラッと立ち寄った富士メガネのサービスに嬉しい驚きでした。
      オーロラタウン店はいつも混んでるので避けていたのですが、夜遅く空いていたのがラッキー。
      トム・フォード、おしゃれメガネをググって決めました!
      お値段は高いですが、カッコ良くて、「アジアンフィット」というアジア人の骨格に合うタイプが出ているのがポイント。
      鼻の高さが違いますからね・・・、アチラの方たちとは。
      発電機も魅力的ですが、誕生日の自分へのご褒美ではなく、冬のボーナスを充てることにしたいと思います。

  2. トムフォードって結構お高いフレームですよね。さすがお洒落ですね。今はファストファッション的に低価格フレームの店増えましたが、やはりメガネはケチってはダメですね。ちなみは僕のお気に入りはリンドバーグのフレームです。軽くてかけている事を忘れるくらいです。

    • トムフォード、結構お高いです。
      低価格フレームはたくさん持っているので、「とっておき」が欲しくなりました。
      リンドバーグはデンマークのデザインで、超軽量なんですね。知りませんでした。
      眼鏡って、軽さが本当に大事なので、リンドバーグ、気になります。

タイトルとURLをコピーしました