家で漫画三昧

今日はインフルエンザワクチンを受けてきました。

今まではあまり積極的に受けていなかったのですが、だんだん健康に自信がなくなってきたので、今年は受けることに。

近所の病院で午前中に受けて12時間経過した今、幸いなことに何の副反応もありません。

接種日は家で静かにおとなしく。

そんなわけで、今日は漫画三昧で過ごしました。

先週、六本木ヒルズで開催中の「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展 -ベルばらは永遠に-」に行ってきた職場の後輩が現地で購入し、貸してくれた「ベルばら」の新作4巻。

いやー、本当に懐かしい、オスカル様♪

夢中でアニメを見ていた少女の頃を思い出します。

私がフランスに憧れて大学時代にフランス語を専攻したのは、「ベルばら」が起源と言っても過言ではありません。

金髪、青い目、白い肌の美しい人々、きらびやかで華やかな別世界。

忘れられないアニメ、「ベルばら」の世界を堪能しました。

今日の写真↑は、バブーが落ち葉の上でコロコロ転がっていた10歳ころの写真。

バブーの笑顔がキラキラ輝いています。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. バブーちゃんのキラキラ笑顔でベルバラも霞みます。
    ほんの数年、数ヵ月前には・・・と、犬の加齢も加速するような気がして。
    (  ̄- ̄)
    懐かしみつつ、老犬の愛しさにも癒され。
    ワチャワチャの頃の写真を見て、老犬の姿の可愛さが増すという(笑)
    バブーちゃんの日々で追体験させて貰っています。

    • 老犬の愛しさを堪能できるのは飼い主ゆえ。
      元気で可愛い頃もいいけれど、ワチャワチャ時代を経ての今。
      愛しさがつのります。

  2. ベルばら大好きでした。
    友達と回し読みしていました。
    でも、その後の「オルフェウスの窓」はもっと好き!
    いつかレーゲンスブルクに行きたいと願う私です。

    • ベルばら、最高ですよね♪
      今、またアニメが見たくなってきました。
      オルフェウスの窓は読んだことがありませんが、ドイツが舞台の池田理代子先生の作品なんですね。
      読まなきゃ!!

タイトルとURLをコピーしました