ドーナツ枕

バブーの床ずれケアのために、ベビー用のドーナツ枕を買いました。

ペット用を探していたのですが、「別にベビー用でいいじゃん」って自分で気づいて、ネットで探索。

ちょうど良さそうなのがあったので3つ買ったのですが、そのひとつが今日届きました。

肩の部分に酷い床ずれができてしまっているので、これは肩用に。

ドーナツ枕といえば、ずっと前にオットと一緒に外出して、交差点の信号で止まっていた時、隣にいたご婦人に、「あなた、本当に頭の形がキレイね~。どうやったらそうなるのかしら?やっぱりドーナツ枕とか使って寝ていたの?」って、オットが質問されたことがありました(笑)。

当時はまだ日本語が理解できておらず、しかも想定外の質問だったので、本人は何を言われているのかわかっていなかったようですが、私もその時「本当にそうだよなー」と改めてオットの坊主頭を眺めたことを思い出しました。

話がそれましたが、今日はバブーの食欲がなく心配です。

なんとか少しだけ食べてくれたのですが、夜になって下痢をしてしまいました。

ちゅーるもバニラアイスもちょっと舐めるだけで、いつものような勢いが今日はまったくありません。

クリスマスを一緒にお祝いするのが今の目標。

16歳と6ヵ月のバブー。

一日でも長く、私たちのそばにいて欲しいです。

頑張って。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. ベビー用品イコール介護用品という事が多いですよね。
    年齢・大きさが違うだけで求められることは同じ。
    犬もしかり。
    高額ペット用品の代用品はいくらでも(100均に(笑))。
    バブーちゃん、食べたくない気分だったのかな?

    • バブーの体重が4㎏以下なので、人間の赤ちゃんと同じくらいの大きさなんですよね。
      ドーナツ枕、本当にちょうどいい!
      先生もあの時、ペット用のって意味じゃなくて、人間の赤ちゃんのドーナツ枕をお薦めしていたのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました