妙なテンション

札幌は雪が降りました。

大通公園も雪景色。

ホワイトイルミネーションが始まって、うっとりするほどキレイです。

寒い日が続いているので、今年はこのまま根雪になりそう。

公園を歩きながら、バブーは雪が大好きだったなー↓って思い出してウルっとしてしまいます。

毎年、初雪が降ると「バブー、雪だよ!雪!」って、バブーを抱きかかえて大急ぎで外に飛び出していましたからね。

今となっては本当に懐かしい思い出です。

先週末、美容室に行ってきました。

バブーとの別れでメンタルがやられていたせいか、白髪の進行が加速(している気がします)。

白髪染めの施術中、何年もお世話になっている美容師さんとずっと楽しくおしゃべりしていたのですが、「いつもより今日はテンション高くて、なんか元気で凄いですね」って驚かれました。

テンションが高いはずはないです。

むしろ低過ぎて、どん底です。

ということは、メンタルが落ちていることを悟られないように「カラ元気」を装って、異常なハイ・テンションだったんだと思います。

コントロール不能の妙なテンション。

ペットロスあるある、なのかもしれません。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. あるあるですね。
    平静を装って逆に変(笑)。
    でも、自身を鼓舞して自らを守っているとも考えられます。
    どちらも今の自分自身ですよね。
    自己否定以外は何でもありだと思います。
    ちなみにうちは、雪を見たら冬ごもりの季節がやって来たな~と、犬飼いとは
    思えない季節感です。二匹とも冬嫌い。

    • おっしゃる通り。
      自己防衛本能ゆえのテンションだと思います。
      自己否定以外はなんでもあり!
      バブーは雪が大好きだったので、わんこはそういうものと思っていましたが、雪が苦手なわんこもいるんですね。

  2. しばらくは色んな思い出がトリガーになって涙腺崩壊が続くのでしょうね。
    それもバブーちゃんの存在がそれだけ大きかったから。
    ピンポン大の雪だるまだらけの顔を忘れることはないと思います。
    それにしても、昔はワンコを外飼いしていたんですよね。
    いまよりもっと気温も低くて雪も多くて。
    過酷な環境で頑張っていたワンコたちを思うとそれだけで涙腺崩壊です。

    • ちょっとでも気が緩むと涙腺崩壊しまくりです。
      みなさんがおっしゃるように、泣きたいときは好きなだけ泣いて貯めないようにしています。
      雪まみれのバブーはいつもみんなの人気者で本当に可愛かったです。
      今は外飼いのわんこはほとんど見ませんよね。
      冬の寒さを思うと昔のわんこたちは本当に気の毒でなりません。

タイトルとURLをコピーしました