バブーのいないクリスマス

2022年12月25日の札幌。

午前中、夫とふたりで雪かきをしましたが、1時間が限界。

水分をたっぷり含んだ雪が重くて重くて大変でした。

夜になって、外は雪、ではなく、雨がしとしと降っています。

バブーがいなくなってしまった寂しさを埋めるように、最近、新しいレシピ調べに夢中のポール。

クリスマスは、はじめての「コック・オ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮込み)」と、「ポテト・ブーランジェリー(薄切りポテトとたまねぎの炒め煮)」を作ってくれました。

昨日から仕込みにたっぷり時間をかけて、じっくり煮込んだそうで、柔らかチキンがハーブとよく合って激ウマでした。

今日は、バブーが7、8歳の頃のクリスマス写真を。

毎日何十枚も写真を撮っていた頃ですね。

真っ白でふわふわの可愛いサンタさん。

赤い服が本当によく似合っていたな、って思い出しています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. フレンチでクリスマス、素敵です。
    真っ白なバブーちゃんには、赤が似合いますね♪
    年々イベントの盛り上がりとは無縁に。
    寒いし(笑)わざわざクリスマス市に行くのも面倒に。
    でも、今年は合鴨(丸)を焼くという暴挙に出まして、何とか焼け、
    大人だけで地味に食べるという・・・。
    毎年、クリスマス前から年明けは、普通の食材が品薄で困ります。

    • 合鴨の丸焼き!素晴らしい。
      年齢とともに、イベントの盛り上がりとは無縁に・・・、よくわかります。
      職場はクリスマス市からすぐ近くでいつでも行けるのに、寒いからいいや・・・って。
      雪まつりもすぐ近くなのに、寒いからいいや・・・って。
      毎年、そそくさと家に帰ってきてしまいます。ダメだ。

  2. なんて可愛いんでしょ!
    真っ白ワンコのバブーちゃん、赤いニット姿、サンタ風の着ぐるみどれも本当に似合っていました!
    イギリス国旗模様のニット姿も素敵でした。
    ピンと上がった尻尾も、プリプリの可愛いお尻も、雪の上にぺたーっと寝そべる姿も、切り株の上にご機嫌で微笑む姿も大好き!
    ero-ponさんが沢山写真を撮ってくれていたお陰で今も可愛いバブーちゃんに会えるのがうれしいです。

    • 素敵なコメント、ありがとうございます!
      本当に嬉しいです。
      バブーの写真を撮ることが毎日の楽しみでした。
      今はその写真たちが宝物になっています。
      写真を見ると、その時の気持ちとか、出来事とかが不思議なくらい鮮明に浮かび上がってくるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました