2022年もありがとうございました。

2022年もブログを読んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今年はタイトルになっているブログの主人公、「真っ白わんこのバブー」がお星さまになってしまった試練の年でした。

別れが来ることはわかっていても、16年半も毎日一緒にいた愛犬がいなくなってしまうのは、本当に寂しくて、今もどこかにいるような気がしています。

年末の大掃除でも、バブーのものが出てくるたびに手が止まり・・・。

毎年、バブーを中心にした家族写真で作成していた年賀状も、今年はやめることにしました。

年末には、元気だった年下のいとこが急死して、命の儚さを、改めて思い知らされました。

「無事であること」がいかに尊く、ありがたくことか。

2022年は自分の人生のフェーズが変わった年だと受け止めています。

2023年は、前向きに明るく過ごしたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年1年、特に後半は、暗く悲しい投稿が続きましたが、お付き合い頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 本当に後半は迷い悩み、悲しく辛い経験をした一年でしたね。
    長く生きていると何度かそういう年と巡り会います。
    時間が癒やしてくれますが、なかなか……。
    不思議なものですが、見送った人たちの中には仲が良かった友人も親戚もいるのに今も会いたいと思うのは幼い頃に別れた愛犬たち(両親、祖父母は別にして)です。
    真っ直ぐな目でいつも側に寄り添い、寂しいとき辛い時もペロペロしながら慰めてくれた存在があったお陰でどれだけ癒やされ元気を貰ったことか。
    また会ったら頭や背中をなでなでして一緒に駆けっこやボール遊びをしてあげたいです。

    • バブーがココにいてくれたら・・・、と毎日思います。
      楽しいことがあった時も嫌なことがあった時も、私を見つめるまっすぐな目がいつも近くにあったのに・・・。
      これからどうやって乗り越えて行けばいいのか。
      そんな2023年のはじまりです。

  2. 2023年、新しいライフスタイルの始まりですね。
    リセットというよりは脈々と。

    • 2023年、どんな年になるのか。
      「リセットというよりは脈々と」、ですね。

タイトルとURLをコピーしました