お正月休みと今年の目標

今年のお正月休みは3日の今日で終わり、という方も多いのでは?

あっという間。

明日からはまた仕事で日常に戻らねばなりませんが、仕事があるからこそ「休み」が何より嬉しいんですよね。

最終日は美味しいワインを飲んで、昼間に半身浴をして、夕方からまったりゆったり海外ドラマ。

今こうして無事に生きていること、それだけで幸せ。

 

年末、ニュージーランドの友人ジャッキーの訃報が届きました。

銀行で働くバリバリのキャリア・ウーマン。

まだ56歳でしたが、肝臓がんが見つかった時には既に手遅れで、あっという間に亡くなったそうです。

2016年2月にはじめて来日して我が家に遊びに来てくれた時に、カラオケを一緒に楽しんで、メチャクチャはじけていました。

ニュージーランドに行ったら、また会えると思っていたのに・・・。

(2016年2月に我が家でくつろいでいたジャッキーとバブー)

今年の目標は「会いたい人に会うこと」。

学生の頃や最初に入った会社でお世話になった人。

仕事や人生について、考えるきっかけをくれた人。

50歳を過ぎると、自分も相手もいつ何があるかわかりませんので、感謝の気持ちをちゃんと直接伝えなきゃ。

心からそう思う2023年です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. バブーちゃんのさりげなく置かれた手。
    わかり合えていた感が伝わって来て良いですね♪

    • そうなんです。バブーの手がジャッキーの足の上に。
      バブーは誰でも大歓迎でまったく人見知りしない子だったなーと改めて思い出しています。

  2. 会いたい人に会う…いい目標ですね。今回の函館メンバーとの再会も、なんとなくLINEを送ったらトントン拍子に飲み会が決まりました。大切な事は、思い立ったら行動に移す!50を過ぎると何があるかわからない、会いたい人には会っておいた方がいいですからね。

    • 絶対にそうだと思います。
      今まで何度も悔しい思いをしてきたので、その機会を自分から作るのが今年の目標です。

タイトルとURLをコピーしました