コロナワクチン5回目

昨日の夕方、夫と一緒に5回目のコロナワクチンを受けてきました。

4回目まではすべてモデルナでしたが、今回はオミクロン株対応の「ファイザーBA.4-5」。

念のため今日は一日安静にして24時間が経過しましたが、今のところ、夫も私も接種部位に筋肉痛のようなわずかな痛みがあり、腕を動かすと違和感がある以外の副反応はまったくありません。

コロナが始まってから丸3年。

この間にまさかワクチンを5回も接種することになるとは思ってもいませんでしたね。

そんなことを思っていた今日ですが、同じウェスティを飼っていたお友達から、素敵なオブジェが届きました。

「ウィローツリー」と呼ばれる、人形と天使の柔らかなフォルムのオブジェ。

バブーの足腰が弱くなって、お散歩が難しくなってきた頃、よくこんな風に抱っこして近所の公園に通っていました。

見ているだけで不思議なくらい気持ちが優しくなれる癒しのオブジェ。

夢の中でいいから、もう一度ふわふわのバブーを抱っこしたいな~。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. オミクロン対応ワクチンは、重症化防止と、感染防止にも効果があるらしいので、接種は大切ですね。でも、4回以降、日本のワクチン接種率は低迷してるとか。もっと、その効果を宣伝すればいいのにと思いますが、副反応が嫌で打たない人も多いとか。自分も11月に同ワクチンを打って、1週間、倦怠感が酷くて大変でしたので、お二人もご注意を。

    • 私もポールも、5回目のワクチンは、今までで一番副反応がないと思います。
      わずかな腕の痛みも、2日目の今日はすでに消えていて倦怠感もなし。
      感染の危機感も減って、ワクチン接種も低迷しているようですが、まだまだ油断できないと思っています。

  2. ワクチンを打てば重症化は避けられると信じて打っていくしか
    ありませんね。
    今年はインフルエンザも打ちましたが、これも例年、かかるかからないは
    “運次第”でしたよね。

    • 年末にコロナ、年始にインフルエンザに連続してダブル感染した友人が。
      ワクチン接種していたので重症化はしなかったのが幸い。
      重症化しないというだけで安心感は大きいですよね。

  3. ウィローツリーって初めて聞きました。
    なんて優しい響き。そして素敵なお友達。
    枝垂れ桜の中で微笑むバブーちゃんの笑顔がとても愛しいですね。

    • ウィローツリーは私も今まで知らなかったのですが、オブジェを手に持った時、彼女の優しさが伝わってきて涙が出ました。
      桜のバブー、お気に入りの写真で、今も毎日可愛いな~って眺めています。

タイトルとURLをコピーしました