夢で泣く

今朝起きたら、昨夜見た夢で泣いていました。

しかも号泣。

実在する知人が乳飲み子と離別することになり、別れの時に赤ちゃんに託した日記を読んで、その愛情の深さに涙するというシチュエーションです。

夢の中に出てきた実在する知人は独身。

なので何故そんな夢を見たのか意味不明でしたが、トルコの地震で産まれたばかりの赤ちゃんが救助され、母親が亡くなったという悲しいニュースが潜在意識の中に残っていたからなのだと思います。

夢を見て実際にオイオイ泣いてしまったのは本当に久しぶり。

夢で泣くのは「溜まっていたネガティブなものが外に流れ出すことを暗示」しているという説も。

もしかしたら今の自分の中にネガティブなものが溜まってるのかも?!

思い当たる節があるような、ないような。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 泣くという行為は、ストレスを発散するらしいので正しい生理現象ではないでしょうか。トルコの地震、悲しいですよね。でも、もっと大変なのは多分シリアです。軍事国家で、救援物資が届かず、犠牲者も把握できてないらしいです。シリアからトルコに逃れた難民家族、父親の言葉が心に残りました。「安心して暮らせる土地に行きたい」安心して暮らせる国、日本に生まれて、本当に幸せだと改めて思います。

    • 安心して暮らせる土地・・・、日本に生まれて良かった。
      本当にそう思います。
      シリア、トルコの窮状に心が痛みます。

タイトルとURLをコピーしました