自分が幸せになれるもの

若い頃から評論家の勝間和代さんのファンで、彼女のYouTubeをよく見ています。

彼女の方が年上で一歳違いなのですが、高校時代から公認会計士試験の勉強をはじめ、2次試験に19歳で合格という旧制度試験の最年少記録保持者、なのです。

しかもその2年後の21歳の時、大学在学中に第一子を出産するという、ま~本当にあらゆる意味で凄い人。

その勝間さんが、「人間は自分が幸せになれるものにしかお金を出さない」と何かで言っていました。

本当にその通りだと思います。

・・・で、今、私が幸せになれるもの。

香りです。

インドア派なので、自宅のルーム・フレグランス。

調べまくって、イタリア・ミラノの「CULTI」というブランドのものを買いました。

めちゃくちゃ高かった。。。

ですが、来月から大きく値上がりすると聞いて、思い切って2種類大人買い。

国際結婚の我が家なので、私が好きな「和」の香りと、夫が好きそうな「洋」の香り。

10年前の私なら絶対にこんなもの買いませんよ。

でも、今はなぜかこれで幸せになれるんですよね。

人間って不思議です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 勝間さんの「起きていることはすべて正しい」というビジネス書を以前買いました。当時は管理職試験に連続で落ちて、ビジネス書読み漁ってました。凄い人ですよね。
    幸せになれるものにしか…よく分かります。物質的豊かさから、こころの豊かさにお金を使うようになりますよね。

    • 私は「ビジネスゲーム」という本で勝間さんを知ったのですが、本当に参考にさせてもらっています。
      お金の使い方、変わってきます。心の豊かさにお金を使う、そういうことなんですね。

タイトルとURLをコピーしました