ファスナーが壊れた件

先日、あろうことか履いていたパンツのファスナーが外出先で壊れました。

壊れたのは以前ブログで超優秀と絶賛したことのある「ZARAのハイウェスト・パンツ」

とても気に入って、気が付けば、ブラック、ネイビー、ベージュ、ピンク、グリーンの計5本を所有。

今回はそのうちの一本、ブラックのファスナーが壊れました。

ニットをインにして着用していたとはいえ、特にパッツパツで無理して履いていたわけでも、着用頻度が極めて高いわけでもないのに、「引手」が突然ポロリと取れて全開。

ぱっかーん、と開いたまま修復不能。

外出先でファスナーが壊れたのは人生初です。

「イン」にしていたニットを「アウト」にして事なきを得ましたが、万一、全開部分が露わになって他人様に気づかれてしまったら思うとハラハラして気が気じゃなかったですし、丈の短いニットを着ていなくて本当に良かった・・・と思いました。

ZARAより安価なユニクロでも一度たりともこんな経験をしたことはありません。

今回はファスナーが壊れて全開になったからまだ良かったものの、もし逆に開かなくなってしまったら・・・。

もっと怖いですよね。

トイレ、どうする!?って話ですよ。

ZARAはオシャレでカッコ良くてリーズナブルで大好きだけど怖い~。

すっかりトラウマ。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ファストファッションは耐久性に難ありですかね?とかくファスナーはどんなものでも壊れやすいですからね。でもニットでカバーできて良かったですね。
    僕は登山途中でトレッキングシューズの底が抜けました。2,000m級の高山の七合目付近、そこから片足靴下でなんとか下山。遭難の文字もよぎったソロ登山でした。ソロは危ないですね。

    • いや、ホント、ファストファッションの恐怖を感じました。
      ファスナーって最も大事なパーツなだけに、色ち買いしてしまったパンツも履けなくなりそうです。
      トレッキングシューズの底が抜けるなんてことがあるんですね。ソロ・・・危険。

タイトルとURLをコピーしました