大腸ポリペクトミー

今日は夫のポールが大腸にできた3つのポリープの切除手術を受けるために入院しました。

日本語での意思疎通はまったく問題ないのですが、いかんせん日本語の読み書きができないので、昼休みに仕事を抜け出し、病院で夫と待ち合わせをして入院手続き。

・・・の予定だったのに、待ち合わせの時間になっても現れない。

とにかく病院嫌い(←嫌いっぷりはコチラから)なので、まさかのドタキャン!?かと心配して待っていたところ、15分遅刻で顔面蒼白になりながらリュックを背負った瀕死の姿でヨロヨロ登場。

聞けば、午前中に自宅で下剤を飲んで大腸を空っぽにしてからの午後入院なので、自宅を出る直前、靴を履きかけた時までもピーピー下るお腹に悩まされトイレに駆け込んだあげく、2月の札幌にはあり得ない気温10度の高温に見舞われたせいで雪が解けて凸凹の路面状況が最悪で、いつもは徒歩15分の病院に辿りつくのにいつもより時間がかかったとのこと。

そんな大変さを乗り越えて、なんとか無事チェックイン。

コロナで付き添いの人は、妻といえども病棟までは入れないので、手続きを終えてすぐにお別れしましたが、病院嫌いの夫は今頃どう過ごしているのやら。

夫を病棟行きのエレベーターで見送った後、すぐに会社に戻ったものの、病院嫌いなだけに、私が仕事を終えて帰宅した時には「ごめん、無理だった」って夫が家に帰って来てたりして・・・、なんてずっと疑心暗鬼で半日を過ごしましたが、帰宅したら、家にはいませんでした。

良かった。

ちゃんと入院できたのね。

あとは無事を祈るのみ。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 術後の経過はいかがでしょうか。 
    先ずは一山越えましたね。良かったです。
    1週間は大雪が降らない事を祈ります(笑) ーやっちゃダメですよ~ー 
    見た目は変わらないけど体内は術後ですから!

    • 術後の経過、順調です。
      今週は幸運なことに暖かい日が続いて、雪かき不要のようでラッキー。
      いいタイミングで手術ができました。

  2. 病院って嫌ですよね。でも、最近の病院はチーム医療でテキパキやってるから、ポールも安心だと思いますよ。
    この時期に札幌で10℃ってあったかいですね。ちなみにこちらは20℃に迫る気温でした。燃料費高騰してるから早くあったかくなって欲しいですけどね。
    さて、夜はポール寂しがってるかな?眠れるといいですね。

    • 無事退院しましたが、今回の病院は好印象だったようです。
      これからお世話になる機会はどうしても増えるので少しずつ慣れてもらわねば。
      昨夜はよく眠れたそうで安心しました。
      今週の札幌、3月下旬並みの春の陽気で嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました