ファッション通信

若い頃、地上波で毎週欠かさず見ていた大好きな番組、テレビ東京の「ファッション通信」。

ナレーションはファッション・ジャーナリストの草分け、今は亡き大内順子さん。

本当に素敵な番組でした。

↑私のサングラスをかけて、大内順子さんみたいな6歳の頃の姪っ子ちゃん。

「パリコレ」という言葉を知ったのは、この番組のお陰。

シャネル、ディオール、サンローラン・・・。

物凄い背伸びをして見ていた若かりし頃を思い出します。

今思えばですが、フランス、パリに強い憧れを抱きはじめたのもこの頃だったのかも。

そして、今はパリコレ2023秋冬の真っ最中。

テレビ番組に頼らずとも、YouTubeでファッション業界の方たちが渾身のリアル・リポートを次々と配信してくれるので、パリコレの様子を無料で毎晩楽しんでいます。

・・・が「目の毒」ですね。

パリに行きたくてたまらなくなってきました。

パリコレをリアルで見に行くのが今の夢です。

チケットが買えるわけではないので、夢で終わることがわかっているだけに、年々思いは募るばかり。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

コメント

  1. パリコレって、なんか流行の先端って感じですよね。ステージを歩くモデルもですが、それを観覧するセレブの服装も素敵です。
    会社の研修で、セーヌ川のバトー・ムッシュのディナークルーズで見たライトアップされた石作りの建物は素敵でした。ドレスコードがあって、スーツ着用のディナーは紳士になった気分で最高でした。パリは街全体が素敵です。

    • そうなんですよーーー。観覧する人のゴージャス感が半端なくて、一生に一度でいいからパリコレ行ってみたい!って心から思っています。
      セーヌ川のディナー・クルーズ、私も行ったことがありますが夢の世界でした。
      紳士、淑女の集い・・・に、憧れが強くなってきました。

  2. えり子さんなら、オードリーヘプバーンが愛したジバンシィのドレスがお似合いかと。

    • ジバンシイの黒のドレスを着て、パリでディナー!
      かなわぬ夢♪

タイトルとURLをコピーしました