生ピーマン

先日の飲み会で貸し切りでお世話になった「三丁目料飲店」さん。

居心地のいい店内で、美味しいお料理をたくさん食べさせてもらったのですが、メニューのひとつに出てきたピーマンとひき肉とパクチー。

新鮮なパリパリのピーマンにちょっとスパイシーな味付けのひき肉を詰めてパクチーをのせていただきます。

ピーマンをこんな風に生でバリバリ食べたのははじめてでしたが、とってもさっぱりしていて、これ、結構ハマります!

食べ始めたら、ひとつ、またひとつと食べちゃって止まらない。

ネットで調べてみたらレシピがたくさん出てくるので、知ってる人は知ってる食べ方なんですね。

レシピはきっとこんな感じ。

写真はありませんが、この日の宴会メニュー、メインは魚介のトマト鍋。

シメの雑炊も激ウマでした。

いつも温かく迎えてくれるとってもフレンドリーな店主ご夫妻。

すすきの近くの三丁目料飲店さん、宴会にも、ひとり飲みにも、とってもお薦めです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 生ピーマンとスパイシー挽肉は美味しそうですね。でも、パクチー、苦手です。後輩達、特に女性が好きなので、僕も克服しようと、スーパーでパクチーを購入してトレーニング。でも、駄目でした、なんともケミカルな味(そう感じます)がどうも。僕がパクチー苦手だと知った後輩が、飲み会の時無理矢理食べさせられて写真撮られて会社のLINEで回されたことあります。これ逆パワハラですよね(笑)
    追伸、店主のモヒカンが凄い…

    • ピーマンの肉詰めは大好きメニューの一品ですが、生ピーマンの肉詰めははじめてで美味しくてびっくり。
      ATSUSHIさん、パクチー、苦手なんですね。
      私はタイ料理が大好きなので、パクチー・ラブです。

タイトルとURLをコピーしました