きのこ好きなら

きのこ好きな方に絶対お薦めしたいイタリアンのお店。

狸小路6丁目の「フンギ堂」さん。

フンギはイタリア語で「きのこ」。

前菜からデザートまで何を食べても美味しくて、スタッフさんの笑顔いっぱいのサービスも素晴らしく、とても居心地の良い素敵なお店です。

この日は仲良しのMちゃんと。

Mちゃんはずっと年下なのだけれど、若い時にご両親を病気で亡くして、自分も病気になって、私には想像もつかないような数々の試練を乗り越えてきたので、常に気持ちに寄り添ってくれる優しくて頼もしい相談相手。

2018年の胆振東部地震で物流がマヒしてパンが入手できなくて困っていた時には、帰省に合わせて東京からパンを買って持ってきてくれて、乳がんがわかった時には心配して体にいいサプリを届けてくれて、バブーが旅立った時はお花を持ってきてくれて。

どんなに感謝してもしきれないのです。

今の旦那さまと出会ってからは幸せそのもので、一緒にいるとこちらまで笑顔になってしまうハッピー・オーラが溢れている人。

つらい日々を知っているだけに、私まで幸せな気持ちに。

そんなMちゃんと思いっきりたくさん語ってすっきり。

地下鉄駅まで見送ってくれたMちゃん。

また、東京に帰っちゃうけど。

ありがとう。

いい夜でした。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました