SNSで話題の女の子

数か月前にYouTubeを見ていたら、たまたま出てきた小さな女の子の動画。

あまりに可愛いサムネに思わずクリック。

見てびっくり。

これが5歳なの!?と驚く豊富な語彙と明るいキャラクター、芸人さんのような鋭い突っ込み。

この子の頭の良さハンパない!と思って次々と動画を見ているうちにすっかりファンに。

それが、SNSで話題の女の子「りおなちゃん」。

最近テレビでも取り上げられたそうで、その動画がYouTubeに出ていました。

見始めた頃はりおなちゃんに障害があることを知らなかったのですが、側弯症の手術をしてから胸から下に麻痺が残って、歩けなくなってしまったそうなのです。

大変な病気を抱えているのに、本当に明るくて可愛くて、パパに対する厳しい突っ込みや言動がとにかく面白すぎて、週末に新しくアップされた動画を観てほっこりするのがルーティンに。

2番目の動画に出ているのですが、お医者さんに、りおなちゃんが先天性の疾患で「大人になっても小学校低学年くらいの身長かもしれない」と言われた時、

「この子のために何かしてあげられることはありませんか」と聞くご両親に、

先生は、

「人間の価値は身長で決まらないことを伝えてあげてください」

と答えたそうです。

本当にその通り。

胸に迫るものがあって泣けました・・・。

最近、本当に涙もろい。

りおなちゃんの成長、ご両親の奮闘を心から応援したいと思います。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました