差し入れと連帯感

今日は同僚の奥様から差し入れをいただきました!

うれし~い♪

私の大好きな東ハトの「なげわ」。

近所に売っているお店がなかなかなくて入手困難な、私の中の「神」スナック。

コンソメ味がメジャーですが、これは「うましお味」。

「ポテコ」と「なげわ」。

昔ながらの東ハトのスナックは、味はもちろん、カリカリ、歯ごたえがたまらなく良くて、一度食べはじめたら止まらなくなるんですよね。

家に持って帰って早く食べたいな・・・と思っていたのですが、今夜はどうしても終わらせたい仕事があって少々残業。

夜も更けて、さすがに小腹も減ってきたので、「なげわ」食べちゃおうかな・・・。

でも、同じフロアにはまだ他に残業してる人もいるし、いくら遅い時間とはいえ、職場で音を立ててボリボリ食べるのはマナー的にさすがにまずいかな・・・と思っていたら、なんと、大部屋の遠くの方から、ボリボリ、カリカリ、それはそれはリズミカルで美味しそうにお菓子を食べる音が!

考えることはみな同じ。

私もたまらず「なげわ」の袋を開けて、ボリボリ、カリカリ・・・、音立てまくり。

お互い、いい音、出してるね~。

残業仲間の間に生まれる、なんとも不思議な連帯感。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. なげわ!懐かしい!まだあるんですね。ポテコも好きです。スナック止まらなくなりますよね。僕は食べ過ぎ防止に小袋が5個連なったスナック買ってます。サッポロポテトがお気に入り。
    スナックでは、よくお叱りを受けます。「なんで、カールやめたの!」って。西日本では発売継続しているのですが、スマホ時代、画面が汚れるスナックは敬遠されます。それと儲からない、が本音。大きな段ボールに大して入らないカールは、空気を運んでると社内では揶揄されていました。営利企業、儲けてナンボです(笑)

    • まだあるんですよ~。コアなファンがいるからですかね。
      私も小袋が連なったタイプが好きです。割高になりますが、食べ過ぎの抑制になるのであえて。
      カール・・・、本当にどうしてやめてしまったの。似たようなスナック菓子を食べると、「これ、カールじゃんっ!」って思います。

タイトルとURLをコピーしました