サブスク

昨夜は髭のマスターの隠れ家で女子会。

アラサー、アラフォー、アラフィフ勢揃い。

アラフィフの私はアラサー、アラフォーのふたりを入社した時から知っているので、こうしてまた一緒に集まって飲めるのがうれしくて楽しくて。

面白かったのがサブスクの話。

「みんなどんなサブスクやってるの?」って聞いたら、

髭のマスターは「ワインのサブスク」。

アラサーちゃんは「お肉のサブスク」。

アラフォーさんは「音楽のサブスク」。

私がトライしたいと思っているのは、「ファションのサブスク」。

先日、ブログに書いた、ごみ収集業を10年続けているお笑い芸人さんが、洋服を所有せずにサステナブルな生活にするため、洋服は買わずに「ファッションのサブスク」を使っているって言ってたので、マネしようかな、と。

髭のマスター、私が大好きな〆の「おにぎり」まで用意してくれていて感激!!

ゴールデンウィーク前夜に美味しいお酒を飲んで、みんなで笑って、食べて、おしゃべりして。

いい感じで、ゴールデンウィークに突入。

楽しい夜でした。

  

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 僕は以前シャンペンのサブスクしてました(笑)。🍾
    洋服のサブスクも楽しそうですよね。自分では買わない色々な発見があるかも。サブスクの金字塔は動画と音楽ですが、今や車のサブスクもあるとか。生活様式もどんどん変わっていきますね。

    • シャンペンのサブスク、いいですね~。
      専門家にイチオシを教えてもらえるって、素晴らしいことですよね
      サブスク、どんどん活用しようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました