35階のスカイレストラン「丹頂」

今日は母の80歳の誕生日のお祝いで、JRタワーホテル日航札幌の35階のスカイレストラン「丹頂」に行ってきました。

オンラインで予約した時に備考欄に「母の誕生日祝いです」と入力したところ、予約時から当日に至るまで何度かメールでやり取りをして、きめ細かな素晴らしいサービスをしていただきました。

母のリクエストは「天ぷらとお寿司」。

ランチ・メニューにはなかったのに料理長が母好みのお料理を出してくれて、バースデー・ケーキのサービスも。

食事中も気配り目配りが半端なく、帰る時には写真付きのバースデーカードのプレゼントまで。

とにかく至れり尽くせりで感激。

亡き父が転勤族で数年おきに道内各地を転々としていたので、母はずっと専業主婦で贅沢とは無縁。

父一人の稼ぎで3姉妹を育て大学まで入れてくれたのですが、自分が社会人になって、それがどんなに大変なことだったかを思い知らされています。

そんな母に恩返し。

素敵なレストランと最高のサービスのお陰で、母がとっても喜んでくれて、幸せな一日でした。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 35階なんて凄い景色でしょうね。お母さんも大満足のお誕生日だったのでしょう。80歳で天ぷらとお寿司って、食欲旺盛でいいですね。お元気でなによりです。
    札幌のノッポビルと言えば昔は全日空ホテルかセンチュリーホテルでしたよね。でも、そのセンチュリーホテルも廃業するとか。耐震の問題もあり、世代交代の時期なのですかね。家族でよく利用していた中島公園の札幌パークホテルは頑張って欲しいなあ。僕が小学生の時、初めてフランス料理を食べた思い出の場所です。

    • 札幌パークホテルは頑張っていますよ。
      初めてのフランス料理は忘れられませんよね。
      私は、ポールと結婚したとき、パークホテルで家族だけのプチ結婚式をして写真を撮ってもらった思い出のホテルです。
      札幌は今、再開発の真っ只中で、どんどん建て替えられています。
      次回札幌に来た時にはきっと驚きますよ。

      • 45年前にパークホテルで食べたフランス料理、ナイフとフォークの順番が分からず、何でこんなに緊張して食べるのか不思議でした(笑)

        • まだ子供ですからね。その年齢でフランス料理を食べられる幸せ!忘れられませんね。

タイトルとURLをコピーしました