惜しい!酢豚

オットのポールが毎日朝ごはんを作ってくれるようになって数年。

イギリス人なので洋食ばかりなのですが、

最近は私が洋食に飽きるだろうと中華料理のレシピを調べてよく作ってくれるようになりました。

今朝は酢豚。

甘みと酸味がちょうどよく、にんにくたっぷり。

カラッと揚げたお肉とパイナップルが絶妙な感じで入っていて、とっても美味でした。

2度目のチャレンジで大成功!!

残念だったのは、写真でもわかると思いますが「白米」。

炊飯ジャーで炊いてくれたのですが、まだまだ不慣れなため、水加減とご飯の盛り方が日本的ではなく、そこが惜しい!

でも、作ってもらえることが幸せなので贅沢は言えません。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 酢豚美味しそう。彩りも鮮やか。確かにご飯は盛り方が少しちがうかな?でも、酢豚が主役ですから。

    • ポールは酢豚にしか興味がないので、白米はおろそかになりがちで・・・。
      仕方がないですよね。

タイトルとURLをコピーしました