火鍋とマスク

コロナのステージが変わったこともあって、堂々と(!?)、すすきのにある火鍋のお店「小肥羊」さんへ。

コロナの時は、飲むとついつい「直箸」で食べてしまってウィルスをまき散らしかねない「お鍋」の類は避けざるを得ず、大好きなのにあまり行けなかったので、今こそ!

お店からLINEで高級お肉の半額クーポンが届いたので、届いた初日に、行くよねー。

これが食べたかった!

にんにくたっぷりなので、翌日は我ながらかなり匂ってましたが、

札幌はまだまだマスクをしている人が多いのでラッキー。

今日の地下鉄の車内は、行きも帰りもマスクをしていない人は1割いるか、いないか。

職場でも同じで、ほぼ全員マスク姿。

東京方面では、マスクをしていない人がかなり多いと聞きました。

地域格差が出ているのですかね。

謎ですが、札幌はまだまだマスク装着率の方が圧倒的に高い状況。

現場からは以上です!

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. 関東もまだマスク率高いですね。電車もほぼ全員してる感じ。さすがに、屋外はしてない人増えましたが。
    火鍋美味しそう!2種類選べるんですよね。

    • 関東もまだマスク率高いんですか?先日会議で来札した東京の取引先の方は3人全員マスクなしだったので驚きました。
      火鍋、最高ですよ♪ ヘルシーですし。でも、必ず食べ過ぎてしまうので翌日は体重が軽く2㎏は増えます。

タイトルとURLをコピーしました