ホテルの匂い

体調不良だったオット。

順調に回復して少しずつご飯も食べられるようになって、元気になってきました。

オットは全力で否定すると思いますが、コロナなど外的要因ではなく、バブーも私も家にいない寂しさがストレスになって生じた「心因性発熱」なんじゃないかと思っています。

屈強そうな見た目に反して、心は本当に繊細なんですよね・・・。

話題は変わって、ホテルの話。

久しぶりの東京でホテルに宿泊しましたが、ホテルって、ロビーに入った瞬間、本当にいい匂いがしますよね。

普段から割と匂いフェチなので、嗅覚で味わう非日常の世界にうっとり。

一歩足を踏み入れた瞬間、なんともいえない緊張感と高揚感。

ホテルが力を入れているアロマもそうですが、特に今回の様に外国人観光客が多いホテルは、すれ違うゲストが発する香りも様々。

特に朝のエレベーターや朝食会場は、シャワー後のいい香りで満たされています。

今はいろんな情報がインターネットで得られる時代ですが、その場の「匂い」は現地に行かないと絶対にわからない。

久しぶりに世界各国のいい「匂い」をたくさん嗅いで素敵な東京滞在になりました。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキング

コメント

  1. ホテルの匂い分かります。ロビーやエレベーター、客室、本当にいい匂いがしますよね。そして、共感したのが「緊張感と高揚感」。ビジネスホテルでは決して味わえない、高級ホテルの醍醐味ですね。

    • 高級ホテルの醍醐味、まさに!
      背筋もシャキッとするので、たまにはいいものです。日増しに海外旅行に行きたくてたまらなくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました