実家に3姉妹集合

ゴールデンウィーク中、東京に住む姉が帰省して3姉妹が札幌市内の実家に集合。

母と3姉妹の4人で囲む久しぶりの食卓は、お寿司とオードブルのデリバリーで。

みんなお寿司が大好きなので大喜び!

巻き物多めは、海苔とまぐろが大好きなワタシの注文です。

姉の今回の帰省の目的は、実家に置いてある私物の「断捨離」。

両親が家を買った時、姉はすでに社会人で実家に住んだことは一度もないにもかかわらず、転勤族だったため引っ越しのたびに実家に「捨てるに捨てられないもの」を段ボールで送って保管してもらっていたため、姉の私物が実家に大量に残されていたのです。

これはちゃんと本人に処分してもらわないと、、、

ということで、そんな重要ミッションがあったため、姉はひとりで部屋にこもって書類や写真類で不要なものをハサミでチョキチョキ切り刻んで捨てる作業を夜通し続けていました。

東京に戻らなければならないというタイムリミットがあるので、市内に住むワタシや妹とは「断捨離」の真剣度が違い、その根気強さに母も私も驚いたほど。

そのお陰で実家はすっきり片付き、いつでも売却可能、いつでも引っ越し可能な状態になりました。

母と3姉妹が実家で過ごす、賑やかかつ現実的で生産性の高い「最後の晩餐」になりました。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました