実家の内見

先週末、売却を予定している実家の内見が2件ありました。

1件は購入希望の60代のご夫婦。

笑顔がとってもチャーミングで優しそうな穏やかなご夫婦で、30分くらい時間をかけて、ゆっくり見て頂きました。

現在住んでいる戸建てが相当古いらしく、戸建て→戸建ての住み替えを希望されているそうですが、こちらも築34年。

気に入って購入して頂けると良いのですが・・・。

もう1件は買取業者さん。

安く買い取って、新築ばりにリフォームして売り出すそうです。

家中の写真を撮りまくって15分程度で終了しました。

プロの手にかかると、築34年の実家がどのくらい素敵に生まれ変わるのか見てみたい気もしますが、仲介をお願いしている不動産屋の担当者さん曰く、「本当に安く買い叩かれるだけなので、お薦めしません」とのこと。

長期戦を覚悟していますが、人が住まなくなった家は急速に劣化すると聞くので、なんとか今年の10月頃までに、雪が降る前に売却できたらなと願っています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 隣の家が築40年位で、30年以上空き家。それが2年前、リフォーム会社が買い取って、綺麗にしましたが、本当に安く売り出してました。幸い買い手は優しいおじさんで、今は仲良しですが。

    • わかります。最終的に安く買い叩かれたとしても、とてもいいコミュニティだったので、いい人に住んで欲しいな~というのが、唯一の願いです。

タイトルとURLをコピーしました