私が払う問題

先日、久しぶりに札幌駅前通りの商業施設「大同生命札幌ビル miredo」へ。

オシャレなビルなので行くたびに気分が上がって、前向きな気持ちになれるのです。

最近、ヘルシー志向なので「スープストック東京」で遅めのひとりランチ。

それはさておき、ランチ後、ビル内を探索しようと2階のスターバックス前を通った時に、レジの前で女性同士の乱闘騒ぎかと思われる光景が。

ワタシ年齢のおばちゃんたち3人が、大きく手を振りかざして何やら大声でわめいていたのです。

くわばら、くわばら、、、

そう思いながら通り過ぎた時に聞こえてきたのが、

「いいの!ここは私が払うから!」。

会計時にやりがちな、「私が払う」、「いや、ワタシが払う!」というおばさんあるある。

後ろに会計待ちで並んでいた人も複数いて、会計の若いお兄さんは、「外でやってくれ」と困り顔。

傍から見ていると、非常に見苦しい光景でした。

自戒を込めて、支払いはスマートに。

気を付けます。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 誰かが払ってから、後で割り勘にすればいいのにね。漫才みたいな光景ですね。

    • もう乱闘騒ぎにしか見えなくて。ワタシもやってる時あるな~って、後で思い出し笑いしました。

タイトルとURLをコピーしました