なまこラーメン最高!

ラーメンがね、やっぱり大好きなんですよ。

しばらく食べないとどうしても食べたくなって、ラーメン屋さんへ。

この日は味噌ラーメン。

ここ数年行っていませんが、海外旅行に行って日本の空港に戻ってくると、ラーメン一択。

そして、ワタシ的、「原点にして頂点」のラーメンが、このブログに何度も登場している、札幌グランドホテルの中華レストラン「黄鶴」の「なまこ入り酢と胡椒のとろみ中華そば(醤油味)」。

先日、東京に住む姉夫婦が札幌に帰省した際、家族の食事会の場所が「黄鶴」だったので、〆のラーメンとしてオーダー。

やっぱり最高♪

なんと単品で3,400円。

超グルメで食べるものには「金に糸目をつけない」リッチな姉夫婦のおごりで、久々に愛するなまこラーメンを堪能。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ナマコラーメン美味しそう!札幌グランドだったらその値段も納得かも。僕はすみれが好きです。

    • 20年前は二日酔いの日のランチによく行っていましたが今はもう記念日しか食べることができなくなりました。
      ワタシもすみれ、好きです。

タイトルとURLをコピーしました