今日、甥っ子が20歳になりました。
子供の頃から勉強が大好きで、去年の春に念願の東大生になり、大学生活を満喫している様子。

妹によれば、上京当初は毎日のように来ていたLINE電話が、週に1回→2週に1回→月に1回と次第に回数が減り、今はほとんど連絡もないそう。
「きっと、彼女ができたんだと思う」、と。
「お誕生日おめでとう!おばあちゃんがマンションに引っ越ししたので、札幌に来る時は新居に遊びに来てね!」とLINEメッセージを送ると、「ありがとー、夏に行くね!」と。
優しくて、いい子なんです。

同じく2006年生まれのバブーとは、一緒に実家でよく遊んでいました。
そのつながりが強くて、バブーはお散歩中に小学生の男子を見かけると、一緒に遊んでもらいたくてシッポをぷりぷり喜んで挨拶に行っていたものです。
懐かしいなー。
親族を代表して東京在住の姉夫婦が高級寿司店で20歳のお祝いをするとのこと。
今日からオトナの仲間入り。
嬉しいような、寂しいような。
読んで頂けたら↓
コメント
「きっと、彼女ができたんだと思う」
私もそう思います。
良いですね~。
青春真っ盛り!しかも前途洋々!
オバとして甥っ子ちゃんの将来を楽しみに見守ってあげましょう。
オバから見ても、シュッとしてカッコいいな~と思うのですが、彼の友人たちの写真を見ても、みんなカッコいい。
最近の若い子はとても清潔感があって、素晴らしいなと思います。
彼女ができて当然。青春を謳歌してもらいたいものです。