衝撃!ロングブーツが入らない

人気ブログランキングに参加中♪

2月とは思えないほど暖かい日が続いている札幌。

住宅街でも日当たりのいい大きな通りは雪がすっかり解けて、「このまま春?!」の様相。

当然、冬物も最終セール。

・・・というわけで、購入しましたロングブーツ。

いまどきのロングブーツは高額で何万円もするものが多いから、ぶっちゃけ、セールじゃないと「買わない」し、実際のところ、「買えない」。

そんな時、名の知れたオシャレな靴屋さんで、売れ残っていた「素敵なブーツ」を発見。

ちょっと細身過ぎて無理かな~、無理だろうな~、と思ったけれど、

試着してみると、意外とすんなり「すっぽり」。

しかも試着した時は、スキニー・デニムをブーツイン。

デニムを履いていてもすんなり履けた・・・ということは、筒の太さ的には超余裕。

・・・だと思ったけれど、違った。

朝はすんなり履けても、仕事を終えて夜になると、脚がむくんでブーツのファスナーが閉まらない。

一生懸命頑張ってみても、上部5cmくらいがどうしても開いたまま。

こんな経験、女性なら一度や二度はあるはずだけれど、私はすでに何度か経験済みで、失敗を乗り越えて、余裕のある筒の太さを選んでいたつもり。

なのに、また。。。

いい年こいて、ブーツのファスナーが閉まらないまま帰るのも恥ずかしかったので、数分間、脚を動かし、マッサージを試みて「むくみ」をある程度解消した上で、なんとか無理やり閉めてみたものの、ファスナーが耐え切れず壊れるか、足が鬱血するかのギリギリの状態。

そのブーツを履いて、無事帰宅できたのが奇跡。

そう思うほど辛かった。。。

どんなロングブーツも、すんなり「スポスポ」入るのが理想の美脚。

オシャレのためには、ダイエットのみならず、むくみの解消、脚痩せも必須・・・。

長靴ではなくて、ロングブーツを履き続けることのできる「女子」であろうとすることは、本当にいろいろ大変なのです。

読んでいただけたら、

人気ブログランキングのクリックをポチッとしていただけると嬉しいです。

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村ウエスティのクリックもポチッと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました