飼い犬に手を噛まれた件


人気ブログランキング

ショックです。

今朝、お散歩の時、公園に落ちていた食パンのようなものを見つけてかぶりついたバブーの口から、そのパンを取りあげようとした時、ガブリとやられました。

思いっきり。

手に穴が開いたかと思うほど、ガブっと。

かなり痛かったけど、バブー的には加減していたのか、出血はなく・・・。

とはいえ、内出血はあり。

数時間たった今も、その傷跡を見ると心が痛い。

久しぶりに凹みました。

何度もやめさせようとしたけれど、いまだに治らないのが拾い食い。

見つけた宝物を横取りされまいと必死になって、普段は穏やかなバブーが豹変。

ポール曰く、「誰も止められない」状態になるのです。

お腹を壊したら大変だし、犬嫌いな人がパンの中に毒物を仕込んでるかもしれないから、バブーを守ろうとしただけなのに、親の心、子知らず。

可愛くて可愛くてたまらないバブーが私に牙を。

「飼い犬に手を噛まれる」って、思っていた以上にダメージが大きい。

悲しいです。

噛まれたことと、バブーが食べたものが心配で心配で今日は一日心がザワザワしておりました。

P.S. 幸いなことに、拾い食いしたパンは、ただのおいしいパンだったらしく、下痢や嘔吐などは一切なくバブーは元気です。

読んでいただけたら、


人気ブログランキング

ついでに、わんこ好きの方は、

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

コメント

  1. おはようございます。
    やっと春が実感出来る様になってきましたね。
    フキノトウを見つけてからが長かった!
    飼い犬に手を噛まれましたか?(笑)
    家のチョビも、口に入れた物は絶対取られたくない主義です。
    それが食べ物だった場合、飼い主の手・・・も厭わない勢いです。
    病院に行って吐かせた事も幾度か。
    でも、人の手なんて簡単にかみ砕ける顎の持ち主。
    ちゃんと考えてるんでしょうね(笑)
    取り合えず、
    拾い食いをしない
    玄関チャイムで吠えない
    垂直飛びをしない
    これを教えられなかった自分を反省しています。
    (ぜーんぶ私が悪いんです(笑))

  2. エリコさんこんにちは。
    バブーちゃんの体調が何ともなくて本当に良かったです。。
    エリコさんのケガも早く良くなりますように。。
    私も愛犬に何回か噛まれたことあります!
    その度にどんなに愛くるしい存在でも、犬(獣)なんだなって思います。笑。
    落ちているものを食べたくなる&食べ物を奪われたくない!ということで牙を剥くのも獣なのかなって思います。
    もう亡くなってしまったのですが前に飼っていたゴールデンに噛まれた傷跡は、なんだか彼女の生きてた証みたいな感じで、傷跡すら愛おしく感じます。
    変態ですね。笑
    なので、あんまり落ち込まないでくださいと伝えたかったです。

  3. >チョビマロ母さん
    やはり、同じですね。
    一度くわえたらもうダメです。取り上げることはできません。
    だから、そうならないように必死で地面に落し物がないかよく見ているのですが、さすがにバブーの鼻には叶わず。
    普段は見せないバブーのワイルドな姿は、飼い主でも恐れてしまうほど。ちゃんとしつけができなかった自分が悪いので、しょぼーん・・・、です。

  4. >pinokoさん
    愛犬に噛まれたご経験があるんですね。
    愛犬が野獣に変わる瞬間を共有できて(?)嬉しいです。
    そうなんですよね、やっぱり動物ですからね。
    わかっていても、びっくりです。
    かなり凹みましたが、バブーの気持ちもわかるので、自分を納得させています。
    優しいコメント、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました