ホワイト・イルミネーションとブログ

大通公園の毎年恒例、ホワイト・イルミネーション。

マイナス10度の寒さで写真を撮る手がプルプル震えましたが、やっぱりキレイ。

テレビ塔の真下ではなく、少し離れたところでは「緑」が基調カラーになっていて、幻想的な世界が広がっていました。

今年も残すところあと10日。

2023‐24年の年末年始はコロナが明けたお陰でイベント・スケジュールがてんこ盛りなんです。

29日はスーパー女子会(スーパーの意味は後日また)、30日はブログで知り合ったアメリカ在住国際結婚ご夫婦を我が家にお招きしてホームパーティー、31日~元旦は実家で過ごして、2日は高校の同窓会、3日はこれまたブログを通して知り合ったイギリス在住国際結婚ご夫婦の紹介で初参加の英国北海道人会へ。

外出が憚られた3年間を経て本格始動!

お楽しみ満載の年末年始。

そういえば、先日30代前半の女子と話をした時、彼女は「TikTok」で私生活を発信しているそうなのですが、「ブログ」ってなんすか!?」って真顔で言われました。

これが30代と50代の違い!?

このブログを始めた約20年前は新し過ぎて「ブログってなんすか!?」ってよく聞かれたものですが、今は古すぎてわからないってこと!?

FacebookもInstagramもトライしてみましたが、昭和世代のせいか、やっぱり「ブログ」が一番いいと思います。

その理由は見ることを「強制」しないから。

ブログは検索でヒットしないと見つけてもらうことができないわけですが、FacebookやInstagramは、好むと好まざるとに関わらず、「お友達」なら、なかば強制的に見せられてしまうわけですよね。

やっぱりそこがイマイチでした。

好きなことを書けばいい、コンテンツを特定分野に特化しなくてもいい、オーナーの好きにすればいい。

それがブログのいいところ。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. ブログは自分のペースで書けるから良いと思います。他のSNSとかは、あえて見せる!ためのものですからね。
    札幌のイルミネーションはやはり雪があるとロマンチックですね。東京にもあるけど、何か物足りないし、人多すぎ!
    年末年始大忙しですね。身体には気をつけてね。
    こちらは、知子さん、いずみさんと沖縄で年末年始過ごします。北の町函館で出会った友と南国ツアー、楽しみです。

    • 知子さんから聞きましたー。いずみさんと3人で沖縄旅行、いいですねー。
      函館で出会ったのがきっかけで、今もこうしてみんなで旅行したり、ずっと変わらず関係性が続いているって、とても貴重なことだと思います。
      沖縄で、函館時代にタイムスリップしそうですね。

タイトルとURLをコピーしました